9月の総括

相変わらず天候不順が続いているが、時間だけは確実に進んで、とうとう10月に入った。このところ、暑かったり寒かったり1日の気温の寒暖差が大きいので、身体の不調を招きやすい。気を付けたいものだ。という訳で、恒例の前月(9月)の総括を行う。

①ウォーキング⇒〇 30日中25日実施。4か月ぶりに目標を達成。やはり夏場のウォーキングはきかった。
②腹筋毎日1回以上⇒× 30日中半月程度で挫折。情けない。今月は頑張ろう!
③間食抑制⇒○ 30日中21日間食する。内18日は1回/日以下。

今年も第4四半期(4Q)に突入。季節は秋になるが、台風にはまだまだ要注意だ。早速台風18号が日本列島を襲う動きを見せている。どなた様も被害が出ないよう願うばかりである。また季節の変わり目で、心身への影響にも注意が必要だ。今月も平穏無事で過ぎてもらいたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
ウォーキングは、ぎりぎり25日で目標達成でした。暑かったり寒かったり、また天候も不順で結構大変でした。新しく買ったTANITAの体組成計で内臓脂肪が過剰と判定されましたので、せめて腹筋くらいは頑張らねばと思っています。応援ありがとうございます。

No title

ウォーキング25日はお見事です。
人間歩くのが一番体にいいそうです。
また脳の劣化も防ぐので一石二鳥です。
腹筋はできるときにやる程度でいいのではないでしょうか。
まだ暑い日もあるので体調管理にお気を付けください。
私は相変わらずだらだらとした毎日です。
少しは体を動かさないといけないのですが、どうも意欲がわきません。

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
10月になったというのに気温30度超えは異常ですよね。今年は夏が猛暑だったので、冬は厳冬になるかしれません。秋は短そうです。目標は達成を目指して頑張ります。応援ありがとうございます。

こんばんは

今日の横浜の最高気温は30度を超しました。
本当に毎日の気温の変化が激しくて、調子を崩しやすくなりますよね。
無理せずに、目標に向かってやっていってくださいね。

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
時間が経つのはいつも早いですね。今年も残すところあと3か月です。今は台風接近が心配です。被害がないことを願うばかりです。

こんばんは

パルタ7さん、こんばんは。

ほんと早いもので、今年ももう10月になりました。
もうちょっとすると、明けましておめでとう・・・という
ことになるのでしょう。

目標ですが、腹筋以外は良かったようですね。
ウォーキングはすごいです。暑い中、頑張られたかんじです。

まだ台風は来るでしょう。日本は稀に見る災害大国ですが、
ほんと被害が出ないことを願うばかりです。

ぎゃらん道さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
9月下旬からぐずついた天気が続いていて、嫌になります。スカッと秋晴れになって欲しいですね。今は台風18号が西日本直撃のコースを辿っているので心配です。今週半ばがヤマのようですね。お互い被害がないといいのですが・・・。

天候不順

こんにちは。
あっという間の9月でしたが、ほんと天気が悪かったですね。
蒸し暑いし、何よりも憂鬱で気分が晴れない。
気持ちのいいウォーキングができる天気になって欲しいものですね。
お互い、体調には気を付けましょう!

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
まぁ、ウォーキングも運動も慣れですからね。習慣になればどうって事ないと思いますよ。

No title

ウォーキング、運動など私も全然できてません。なんとかせんといけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: