ようやく晴れた

ぐずついた天気が長かったが、今日ようやく晴れて来た。洗濯物をベランダに干し、クルマも久しぶりに洗車した。やはり晴天は気持ち良い。

しかし暑さ・寒さ対策に苦労する時期でもある。朝夕は肌寒いので長袖シャツでちょうどいいが、昼間はまだ日差しが強いのでそのままだとかなり汗ばむ。ここは半袖が適当だ。ということで、1日に2回着替えるか昼間はシャツを肘までたくり上げる日がしばらく続きそうだ。夏物から秋物へ衣替えの時期が近付いて来た。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

砂希さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
天気がころころ変わって、なかなか安定しませんね。季節の変わり目だからでしょうか・・・。1日の中でも朝は雨で肌寒いのに、昼は晴れて30度近くなったりします。早いところ秋のさわやかな天気に移行してもらいたいものです。

No title

雨降りばかりで肌寒いくらいまで気温が下がったと思ったらまた夏日に逆戻りですね。
天気が悪くなければ散歩にも行けていいんだけど気温の変化についていけるか不安です。

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
朝夕はめっきり涼しくなりました。ただ晴天は長続きしませんね。昨日午後からずーっと雨です。めまぐるしい天気の移り変わりも、季節の変わり目特有の現象なんでしょうね。

おはようございます。

だいぶ朝晩が涼しくなりました。日中もそう辛いものでも
なくなってきた気がします。

昨日、久しぶりに晴れになりました。ほんと、何日(何十日)ぶり
かの太陽です。でも、また今日は天気が悪くなると言っています。
早く爽やかな秋空となってほしいものです。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
暑かったり寒かったり、1日の寒暖差が大きいので、服装調節には疲れますね。私は朝は長袖ですが、昼は半袖に着替えています。早朝ウォーキングの後は汗びっしょりになるので、肌着も変えます。もうしばらくの間、細かい調整が必要でしょうね。季節の変わり目は体調を崩し易いので、お互い気を付けましょう。

衣替え

おはようございます。
だいぶん秋らしくなってきました。
私は一昨日衣替えしましたが、昨日の九州は暑かったです。
まだ衣替えは早かったかも・・・
お互い朝昼晩の気温差が激しいので、着るもので調整して体調崩さないよう気を付けましょうね。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
それが一番正解かもしれませんね。私も朝は長袖にジャージ、昼は半袖ポロシャツと短パンです。肌着も着替えています。

No title

何度も着替えます、夏物から秋物そして夏物。結構忙しい。

今年も早いですわ

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
横浜は長雨になっているのでしょうか?早く晴れるといいですね。気分転換にもなります。その後夏から秋へ季節が変わって行きます。衣替えが必要になって来ますね。

こんばんは

横浜はまだ雨や曇りの日が続いています。
洗濯物を外に出せる日がないです。
まだ秋の長雨が続くようです。
早く晴れて欲しいですね。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ようやく天候回復の兆しですね。朝夕と昼間の気温差が大きいので、服装にも気を使います。お互い体調管理に気を付けましょう!

No title

午後には激しい雨が降りましたが、今は晴れ間がのぞいています。
これで天気がよくなるといいですね。
朝晩と昼の寒暖差が大きいです。
体調管理にお気を付けください。

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
関東地方は今日から晴れですか・・・。晴天が続くといいですね。これから季節の変わり目です。服装だけでなく体調管理も気を付けたいですね。

No title

こんにちは!
こちらは、まだ、雨続きですが、
本日から、晴れる予報です。
晴れると、最低気温と最高気温の差が大きい季節ですよね。
とりあえず、私は、長袖で腕まくりです。
半袖の人を見かけなくなったので仕方無くという感じ。
まぁ、気温差が激しいと体調管理が難しいですが、
お互い、体調を崩さなように気を付けましょう。

ぎゃらん道さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
早速衣替えですか・・・。まだ暑い日もありますので、ベースは秋物にして、2~3着夏物を残しておくくらいがいいかもしれませんね。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
もう紅葉ですか!?さすがに北海道ですね。季節の変わり目、体調には気を付けたいものです。

暑い

九州も晴天でかなりの暑さででした。
久しぶりに日に当たった気がします。
やっぱり日光浴はいいですね。
私も今日、洋服タンスの中を秋物・冬物に変えました。
でも今日の暑さでちょいと早過ぎたかもと思ってます。

秋ですね~

こんにちわ。

秋分の日も過ぎて秋まじかですね。
北海道では紅葉が確認されたみたいです。
あと1週間で9月も終わり10月ですもんね。
風邪とかひきやすいかと思います。
気を付けましょう。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: