悪天候が続く

台風16号の影響で前線の活動が活発となり、ここ1週間ばかり悪天候が続いている。蒸し暑くて不快指数は100%。洗濯物は、毎日浴室乾燥機を使用しており、電気代が気になる。クルマも洗車出来なくて、汚れっ放しだ。何だか気が滅入る。

昨夜は大雨洪水警報が出て、土砂降りだった。台風の今後の動きが気になるところであり、西日本に上陸して暴雨風雨圏に入る恐れもある。被害が出ないことを切に願っている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
台風16号は運良く関東地方を外れて行きましたね。しかし雨の影響は続いています。こちらはまだ降っています。晴天が恋しいですね。

こんばんは

今年は台風が日本に上陸するものが多いですね。
でも、直前まで関東にも上陸すると天気予報では言っていましたが、結局横浜には上陸しませんでした。
今は秋の長雨で晴れる日がないですね。
私も洗濯物を室内に干すしかなくて困っています。

kaionさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
こちら中国地方は大雨でしたが、被害はありませんでした。台風のコースから少し外れていたのが幸いしました。いずれにしても今後も台風が来そうなので、安心出来ませんね。

noriさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
私の住む中国地方は台風直撃は免れましたが、大雨でした。九州・四国地方は豪雨被害が出ましたね。noriさんも雨天後の山奥作業は気を付けて下さい。

台風の被害

おはようございます。

各所で台風被害が出ていますがパルタ7さんのところでは
被害などはありませんか?

おはようございます

パルタ7さん、おはようございます。

西日本、台風被害大変ですよね…。
(×_×)
何だか太平洋側に北上するかもって云ってますしね…。
(´д`|||)
お気を付けてくださいね。

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
台風が前線を刺激し、西日本から東日本にかけて大雨となっています。台風から遠くても安心出来ません。こちらは今日も朝から雨です。明日・明後日に台風が最も接近しそうです。被害が出ない事を祈るばかりです。

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
今年の台風は少し異常です。東日本から北海道にかけて4個も上陸した後、ようやく南西諸島から通常コースを辿るようになりました。また列島に長く伸びた前線を刺激して、全国的に大雨を降らせています。うめぞーさんの所も被害が出ないといいですね。

No title

こんにちは!
雨の日が続きますね!
でも、こちらは、昨日は、涼しいくらいでした。
台風の進路は、気になります。
被害が出ないことを祈るばかりです。

こんばんは

こんばんは。

ここ最近、台風が毎週のように発達してきますね。
西日本のほうは、まだこれからも大変かと思います。
私が住む北関東の方も晴れにはなりませんが、
毎日曇って時折強い雨が降ってきます。

秋の長雨、ほんと鬱陶しいですね(>_<)

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
昨夜からずーっと大雨洪水警報が出されたままです。解除の見通しも立っていません。早く台風が立ち去って欲しいですね。10数年前、名古屋は大洪水になりましたからご心配でしょう。

No title

こちらも大気の状態が不安定で突然激しい雨が降り、困っています。
湿度が高いのもいやですね。
台風、なにごともなく去ってくれるのを願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: