8月の総括

暑過ぎた8月が終わってようやく9月になった。セミの声もツクツクボウシが増え、朝夕は少し涼しい風が吹いている。とは言え、厳しい残暑は今しばらく続きそうだ。という訳で、恒例の前月(8月)総括を行う。

①ウォーキング⇒× 31日中14日実施。3カ月連続の目標未達成。やばいな・・・。
②腹筋毎日1回⇒× 31日中10日実施。サボり過ぎ。
③間食抑制⇒○ 31日中24日間食する。内20日は間食1回以下。

何となくだらけている感じだ。やはり8月下旬に発生した熱中症と見られる体調不良がまずかった。既に次の台風が発生し、今度は九州を向かうオーソドックスなコースが予想されているが、自然災害には気を付けたい。

9月こそ、目標全達成に向け頑張ろう!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

砂希さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
ウォーキングは屋外運動なので天気に左右されますね。真夏はさすがに日中は無理なので、早朝の涼しい時間帯が唯一のチャンスです。一日も早く秋らしい天気になって欲しいですね。

No title

8月は天候不順が多かったし、晴れれば晴れたで暑かったりして私もウォーキングをさぼりがちでした。
9月は穏やかな天候に期待するのみですw(ついつい天候のせいにしてしまう・・)

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
猛暑が和らぎ涼しくなったら、本格的にウォーキングを再開したいと思います。とは言うものの相変わらず残暑は厳しそうです。無理は禁物ですね。ぼちぼちです。

No title

こんにちは!
8月は、暑かったですので、
無理はしない方が良かったのでしょう!
と前向きに!
熱中症になられてしまったようですし....。
涼しくなってきたなぁ~と思えるようになってから、
少しずつでよいのかと思います。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
熱中症は全く余計な事でした。油断大敵です。来年の夏は、無理に我慢せず夜でもエアコンをつけようと思います。一日も早く秋らしい涼しい季節になってもらいたいものです。

No title

この暑さですからあまりいろんなことはできないと思います。
熱中症大変でしたね。
これからは朝晩と日中の温度差が大きくなります。
まずは体調管理が第一でしょうか。
残暑が完全に去ったら本格始動です。

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
仰る通りですね。涼しくなって過ごしやすくなれば、元気もやる気も出て来るかもしれません。期待しています。

こんばんは

8月に熱中症になってしまったので、先月できなかった事は仕方ないと考えていいと思いますよ。これから少しずつ過ごしやすくなっていけば、目標も達成できるようになるかもしれませんね。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
8月下旬に発生した突然の体調不良は、十中八九熱中症だと思います。9月に入って涼しくなればウォーキングもきちんと再開したいですね。今年の台風は関東・東北・北海道を連続して襲いましたが、現在接近中の12号はオーソドックスなコースを辿っていて、私の住んでいる地方も影響の可能性大です。被害が出ないことを祈っています。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
失業による精神的落ち込みと、猛暑による体調不良が重なってしまったようですね。心情お察しします。もう9月に入ったので少しは涼しくなるでしょう。ツクツクボウシも鳴き始めました。焦らず再起を待ちましょう!私はウォーキングを本格的に再開したいと思っています。

まずまず

おはようございます。

熱中症だったんですね。
それでは運動系の目標は難しいですよね。
8月も暑かったけど、9月の残暑も厳しそうですね。
あとは台風には要注意ですね

No title

おはようございます。
なんか私と同じような総括ですね。
失業してるから気持ちが落ち込んで体調を壊したのか、猛暑で体調を壊したのか、どっちともかもしれませんが、だらけた生活をしたのは後悔です。
9月はできるだけ外出しようと思っています。
まだ残暑で暑そうですが、お互い健康には気を付けましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: