油断大敵!

1週間前から体調不良が続いていたが、ようやく収まって来た。多分、熱中症だったのではないかと思う。

胃の不快感から始まって、頭痛・嘔吐・発熱・身体の節々の痛みのため、数日間自室ベッドの上でのた打ち回っていた。途中、気力を振り絞って病院に行き、診察してもらったが、ついでに胃カメラを飲むことになった。ところが、これが大失敗!先生の胃カメラ取扱いが下手くそだったため、喉が傷つけられ、却って苦しくなったしまったのである。2日経過して、喉の痛みが引き、食欲もかなり回復し、何とか1人で外出できるまでに回復した。本当に苦しい苦しい1週間であった。

病気で寝込んでしまうと体力が奪われるため、病状が収まっても普通の生活に戻るまでに案外時間がかかるものだ。普段なら何でもない買い物やクルマの運転が重労働に感じる。今回もその事を実感させられている。早いところ、完全復帰したいものだ。

史上最も暑い夏になると予想されたこの夏は本当だった。まさか熱中症になるとは思いもしなかった。油断大敵である!トドメではないだろが、大型で強力な台風10号は迷走した後、関東から北日本地方に上陸する恐れがある。大雨にも注意が必要だ。被害が発生しない事を心から祈っている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
いや~、胃カメラは本当に参りました。今まで2~3回胃カメラやったことありますが、痛み・苦しみはほとんどなかったので、今回は酷過ぎました。体調お気遣いありがとうございました。

No title

大変でしたね。
胃カメラで喉をやられるとは運が悪いとしかいいようがありません。
実は私も夏バテで、胃の機能が弱っています。
7月の地球の気温は観測史上最高でした。
エアコンに頼るしかないように思います。
お体大切にしてください。

カメ子さんんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
まさか熱中症にかかるとは思ってもみませんでした。昼間だけでなく、夜もエアコンを入れておけばよかったなと後悔しています。参ったのは胃カメラです。泣きっ面に蜂とはこの事です。一日も早い完全復帰を熱望しています。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
熱中症は10年以上前に1度かかったことがあります。今回は完全に油断していました。また、胃カメラは余計でしたね。台風一過したら涼しくなって欲しいのですが、暑さがぶり返すようです。体調については、一刻も早く完全復帰したいですね。

辛かったですね

今は家の中で熱中症になる方の方が多いようですね。
家にいるからと油断しない方がいいようです。
水分と塩分を補給しないといけないようですね。

胃カメラでも大変な思いをしましたね。
お大事にしてください。

体調不良

こんばんわ。
私も今年の夏は失業していることで精神的に参っていることもありますが、ずっと体調悪いです。
毎日35度以上の猛暑と熱帯夜。軽い熱中症なのか頭痛が酷く、でもエアコンをつけると寒いと自律神経やられました。
また夏風邪を引いて2週間たっても喉の痛みと痰がでて完治してません。
やっぱり暑さのせいで免疫力がなくなってきているんですかね~
パルタ7さんの胃カメラは余計な厄介ごとでしたね。
大型台風も近づいて来てますし、被害がないといいですね。
お互い早く体調回復して9月から気持ち入れ替えたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: