減薬

密かに減薬にトライした。長年睡眠薬または睡眠導入剤を飲んできたので、飲まないと眠れない体になってしまっている。薬が切れて服用できなかった時は、夜ベッドに入っても朝までまんじりともしない日が何日もあった。完全な薬物依存症である

これはまずいと思って、減薬に挑戦!夜ぐっすり眠るためには、朝の二度寝や昼寝を我慢し、適度な運動をして、体を心地よい疲労感に浸してしまうのが一番と聞いたことがある。という訳で、昨日は昼寝はせず、またウォーキングで体を少し疲れさせ、夜は眠くなるまで我慢し、睡眠導入剤を服用せずにベッドに入った。

今までなら、睡眠導入剤を飲まないとなかなか寝付けなかったが、今回はあっさり眠れたのである。やった!微かな喜びが全身を震わせる。主治医にはまだ話していないが、数日間続けてみようと思う。次回通院時に主治医に相談し、今後の方針を決めたい
関連記事

コメント

kaionさんへ

コメありがとうございます。

ホットミルクですか・・・。私も試してみたいと
思います。

良かったですね。

こんにちわ。

眠剤関係は依存しちゃいますよね。
僕も何度かチャレンジしたのですが少なくなったり元に戻ったりを
繰り返しています。二度寝、昼寝の中止にウォーキングは効果
ありでしたね。
寝る前にホットミルクを飲むと精神が落ちついて眠りやすいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: