臨時福祉給付金

遅ればせながら臨時福祉給付金の支給申請書が届いた。対象者1人当たり3000円。一昨年、昨年と比べて随分と減少している。まぁ、与党の選挙対策もあって高齢の低所得者層に厚く配分したから、それ以外は少なくても仕方ないということだろう。

とはいうものの、貰えるものは貰おうということで、早速役所で直接手続きして来た。支給時期は年末から年始になるらしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

砂希さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
臨時福祉給付金は消費税5%⇒8%アップに伴う負担軽減策として導入されましたが、支給方法には色々議論があったと思います。全員が納得できる方法はなかなか難しいでしょうね。

No title

一律でばらまくのではなく負担が必要となった場合の費用を安くしてくれればいいんでしょうけどね。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
何と!もったいないことをしましたね。来年は忘れないように手続きしましょう!

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
今年の臨時福祉給付金は低所得年金受給者に先に支給されました。その後に来たのが今回の分です。原則として住民税非課税であれば対象者になると思いますので、役所に確認されてはいかがでしょうか。僅かな金額ですが、ガソリン代にでも充てようかと思ってます。

No title

昨年の給付金を義母が忘れていてパーになりました、昨日私が気づいたんですが7月末日がきげんでした。

No title

臨時福祉給付金のことは初耳です。
こういう制度があることも知りませんでした。
3000円は少額ですが、貰えるものは貰いたいですよね。
社会保障制度は充実させてほしいと思います。
財源の問題はありますが、最優先事項の一つであることは間違いありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: