7月の総括

夏まっただ中。ただただ暑い。連日の猛暑が身体に堪える今日この頃だ。と言う訳で、恒例の前月(7月)の総括を行う。

①ウォーキング⇒× 31日中17回実施。6月に続き2か月連続の目標未達成。暑いので外出する気が起こらない。
②間食抑制⇒○ 31日中29日間食する。いずれも1日1回以下。
7月から「右肩痛リハビリ」を目標から除外したので、8月以降は「腹筋毎日1回:目標値は月25回以上」を新たに目標に追加することにした。腹回りを絞るため。

これからまだまだ暑くなるんだろうなぁ・・・。熱中症で倒れる人が続出しないか心配だ。私も気を付けよう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
日中は猛暑なのでウォーキングは涼しい早朝にしています。但し、寝坊したらアウトです。まだまだ暑くなると思いますので、熱中症には気を付けたいですね。

こんばんは

もうすっかり夏ですね。
この季節ニウォーキングは大変でしょうね。
それこそ熱中症に気を付けないといけないですね。
無理しないで、お互いやっていきましょう。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ウォーキングは早朝の涼しい時間帯に行う事にしました。天気予報の気温は地上約1.5mのものですが、アスファルトの路面付近は強い日差しの照り返しでもっと暑いでしょうね。腹筋鍛錬は長く続けられるように簡易な方法でやってます。

No title

この暑さですからアスファルトの路面は大変な高温です。
ウォーキングは一時控えてもいいように思います。
腹筋で腹回りを絞るとのこと。
素晴らしいです。
私も見習わないといけないのですが、いかんせん意志薄弱、意欲は低下したまま。
お互い熱中症には気をつけたいですね。
室内でかかる人もいるそうですから水分と塩分補給に留意です。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
行動制限によるストレスと失業からくるうつ状態、ダブルパンチで大変ですね。お見舞い申し上げます。私の腹筋鍛錬は簡易な方法で、一人で出来ます。まだまだ暑さが続きますが、何とか乗り切って行きましょう!

No title

こんにちは。
私も猛暑でウォーキングはできずにいます。
車の中もくそ熱いのでどこにも行く気になれず。
行動しないことでそれがストレスというか、失業しててこんなんでいいのかとうつ悪化です。
とにかく体を整えるのが先決かと思い、食事にも気をつけたいと思っています。
腹筋ですか。私も小腹が出て腹筋したいのですが、足を押さえてくれる人もいなくて。剛力彩芽のCMのワンダーコアを買おうか迷っています。
お互いにこの暑さは注意して、夏をのり切りましょう。

砂希さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
いや~、とにかく暑いですね。しかし何もしないと、部屋に引きこもって冷房病になってしまいますので、意識して外出する時間を作ろうと思っています。まぁ、暑いから大した時間じゃないですけどね。

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
リタイア後は何か目標があった方が生活にメリハリがつきます。運動や食生活改善によってメタボから脱出しましたが、下半身はLサイズのままななので、まず腹をひっこめたいと思いました。体調にお気遣い、ありがとうございます。

No title

暑かったり天気が不順だったりして散歩に出かるのをさぼり気味です・・。
熱中症対策もあるし夏はほどほどにするのがいいのかなとも思います。

こんばんは

パルタ7さん、こんばんは。

一月をめどにして、目標を定めるっていいですね。
自分に合わなければ来月変えればいいですし、
うまくいけばそのまま継続していけばいいわけですから。

私も、腹筋などの運動をやりたいとは思っています。
なかなかできませんが、やはり腹周りは気になるところです。

暑い毎日が続きます。体調には十分ご注意ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: