夏バテ

早くも夏バテ気味だ。天気予報では、今夏は史上最も暑い夏になると言っている。今からこれじゃぁ、先が思いやられる。

朝起きても頭がすっきりするまで時間がかかり、一日中身体がだるい。外は暑いので買い物のための外出も億劫。ウォーキングも三日と続かない。午前中からエアコンをかけて部屋にこもっているので、電気料金の請求が恐ろしい。

この暑さはあと2か月は続く。気が遠くなりそうだ。秋の訪れが待ち遠しい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぎゃらん道さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
お久しぶりです。地震後の復興状況はいかがでしょうか?ウォーキングなんてこの暑さじゃ、とても気力が沸きませんね。先日病院から出ようとしたら、土砂降りの夕立に遭いましたが雨上がりは蒸し暑かったです。やっぱエアコンが一番です。身体壊すかもしれないですが、もう止められません。

猛暑

こちらも35℃の猛暑でウォーキングも控えています。
エアコンも家族各部屋でつけているから、今月の電気代の請求が心配です。
私もバテ気味なので、電気代節約もほどほどにしてエアコンつけるようにしています。
にわか雨でも降ってくれると、夜は涼しくなるのですがね。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
関東地方は梅雨明けが遅れているようですね。それでも1週間以内には梅雨明けするのではないでしょうか。急に暑くなるので、気を付けて下さい。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
こちらは連日30度超えです。涼しい北海道も間もなく暑くなるのではないでしょうか・・・。とは言っても本州とは比べものにならず、快適な夏ですね。観光客が押し寄せることでしょう。

No title

こんにちは!
お久しぶりです。
そちらは暑い日が続いているようですね。
ちょっと、うらやましいです。
こちらは、梅雨が明けず、天気が悪い日が多く、
気温も上がりません。
まだ、夏が来ていません。
なんか、おかしな陽気という感じです。
暑い日でも、シャッキとできるよう努めてください。

夏バテ

こんにちわ。

そちらはかなり暑いのかなぁ?
夏バテという事で辛いですね。
8月は猛暑になるのかなぁ。
札幌は25℃前後で過ごしやすい気温です。
未だ30℃を超える日はまだないです。

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
これから関東・東北地方も梅雨明けし、日本列島は猛暑に襲われるでしょう。40度超えになる所も出て来るかもしれません。日中、野外でお仕事されている方には頭が下がる思いです。とにかく熱中症には気を付けたいですね。

夏は嫌いです

パルタ7さん、おはようございます。

こう暑いと、夏バテにもなりますよね。
私は昨年、夏バテでほんと大変な思いをしたので、
今年はなんとかしたいと考えています。

ビタミンB1をとるといいと聞きます。豚肉などの食事療法と、
総合ビタミン剤を服用しています。

早く秋が来てほしいですよね。でも、まだ夏は続くのであります。
クワバラクワバラです。

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
関東地方も今週末には梅雨明けするとみられています。梅雨時は蒸し暑く、梅雨明けすれば一段と暑さが増します。熱中症に要注意ですね。お身体ご自愛下さい。

こんにちは

本当に暑い日が続きますね。
私も先月から夜もエアコンをつけているので、電気代の請求が怖いです。
うちは坂の上にあるアパートなので、坂を登ってくると暑くて、帰って来たらエアコンがないと耐えられません。
こんなに暑いのに、まだ梅雨明けしてはいないようです。
早く秋になってくれるといいなと思っています。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
夏バテでは食欲不振にもなりますね。そうすると体力が落ちます。私の場合幸いにも食欲は旺盛で何とかなっています。お互い頑張って暑い夏を乗り切りましょう!

砂希さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
砂希さんの所は多少涼しそうですね。羨ましいです。そのうち40度を超す所が出てきてニュースになるんでしょうね。

No title

私も同じです。体が重いし、食欲も今一つです。これまでの人生で一番つらい夏になりそうです。気温が低い日もありますが、湿度がすごく高くてこれもつらいですね。無理せずお体大切にして夏を乗り切ってください。

No title

うちの方ではここんところ過ごしやすい気候でほっとしています。
東日本は気温が低くなる確率が増えているようだけど、西日本はまだ気温が高くなる確率は高いようですね。
今の過ごしやすい気温が続いてくれるといいんだけど、だんだん暑くなってきましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: