6月の総括

今年も半年が過ぎた。時間が経つのはホントに早い。それにしても今年の梅雨は雨が多い。恒例の前月の総括を行う。

①ウォーキング⇒× 31日中16回実施。連続目標達成記録が遂に止まる!雨天と気分低調のため、外出せず。
②右肩痛リハビリ⇒× 一縷の望みをかけて痛み止め薬を倍増したが、効果なし。来月より目標から除外予定。
③間食抑制⇒○ 31日中29回間食する。全て1回のみ。

頑張り続けて来たウォーキングだったが、天候と意欲喪失には勝てなかった。これからさらに暑くなるし、外出はますます億劫になりそう。涼しい時間帯を選んで頑張るしかないな。何だか最近やる気が急激に低下しており、ベッドの上でだらだら過ごしている。もう夏バテか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

noriさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
肩痛はもう諦めました。死ぬほどの痛みではないので、我慢して生きていきます。夏バテ、noriさんも野外仕事で大変でしょうが、気をつけて下さい。

はや7月

パルタ7さん、おはようございます。

ホント、もう1年の半分過ぎましたね、早いなぁ…。
肩の痛みは根本的に治療法考え直さなきゃならないんですね。
(*_*)
夏バテにはお気を付けてくださいね。
(^_^;)

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
梅雨時期とは言え、昨年も25日以上ウォーキング出来ていたので、ちょっと残念な結果です。今は朝夕の涼しい時間帯を狙っていますが、熱中症に気をつけなければなりませんね。

No title

梅雨の時期にウォーキング16回は立派です。
天気には勝てません。
これからますます暑くなります。
どうか無理のない範囲でウォーキングをお続けください。
外出の後は水分と塩分補給ですね。

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
九州南部は大雨なのに関東は水不足なんですね。やはり水瓶となるダム周辺にかなり降らないと、取水制限とかなって困りものでしょう。うめぞーさんも肩痛ですか、お互い疲れますね。

こんばんは

パルタ7さん、こんばんは。

そちらは雨が多いのですね。こちら関東は雨が少なく、水不足
で大変です。しかも今年の梅雨は暑すぎます。もう体調を壊して
いますが、体調管理をきちんとしていかないといけませんね。

肩の痛みはなかなか治らないようですね。私の周りの人も
同じようなことを言っています。かく言う私も左肩痛です。
なんとかいい治療法はないものでしょうか?

お体お大事になさって下さい。

カメ子さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
こちらは先週ずっと雨でした。首都圏は水不足の懸念があるようですね。梅雨は気まぐれで、各地に平均的に雨を降らせてくれませんね。これからの外出は気分が乗りません。

こんにちは

バルタ7さんの方は雨が多いのですね。
うちの方は梅雨だというのに、あまり雨が降りません。そして、ムシムシとした暑い日が続きます。
これからもっと暑くなっていくのですよね。確かに外出は嫌になりますよね。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
熱中症対策ということで、ウォーキングは中止し、家の中でエアコン効かして涼むという割り切りが一番かも知れませんね。太りそうですが・・・。

砂希さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
これからはさらに気温が上昇し、雨が降れば蒸し暑く、ウォーキングには最悪の季節となります。朝夕の涼しい時間帯を狙うしかありませんね。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
熊本は地震に続いてこの豪雨、大変でしたね。以前は雨でも傘をさしてウォーキングしてたのですが、さすがに気力がわきませんでした。今月はお互い頑張りましょう!

No title

昼間は暑さで体に悪いから秋まで辛抱ですよ。今は熱中症対策だと思って家でゴロゴロもいいのではないでしょうか

No title

私も天気が悪かったり気分が乗らないときはウォーキングをさぼってしまうのでこの時期はあまりはかどりませんね。
早く秋になってほしいな・・。

No title

私も先月は雨ばっかりで平均1500歩くらいしか歩いていません。
目標3000歩なんですけど。
梅雨というより毎日豪雨で交通機関は麻痺するし、踏んだり蹴ったりの1ヶ月でした。しかも7月から失業生活です。
とにかく運動して気晴らしたいと思っています。
ウォーキング、お互い続けましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: