右肩痛 遂に治らず

右肩痛の治療のため4つの整形科・病院を回って1年が経過したが、遂に治らなかった。新たに持病がまたひとつ増えた。

その結果、現在の持病は次の通り。
①うつ病(正式診断名:適応障害、回復の見込み×、命に係わるか×)
②高脂血症(回復の見込み×、命に係わるか〇)
③頸動脈狭窄症(回復の見込み×、命に係わるか〇)
④飛蚊症(回復の見込み×、命に係わるか×)
⑤右肩痛(回復の見込み△、命に係わるか×)

私と同世代で普通の生活をしている人なら、①・③・④は回避出来ているだろう。これだけ持病が多いと医療費がバカにならないので、取り敢えず命にかかわらないものは減薬するなどの工夫が必要と思う。過去、絶対ダメと諦めていた脂肪肝と糖尿病が完治出来て大喜びした頃が、何だかとても懐かしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
医療費がタダとは羨ましい限りです。持病は今の内に治しておきましょう!

こんばんは

なかんか治らない病気がけっこうあるんですね。
確かに全部の病気で病院にかかったらけっこうな医療費になりますよね。
私は現在は生活保護なので、医療費は無料です。
だから生活保護受給中に色んな病気を治しておこうと思っています。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
このデータ、どこで調べたのでしょうか?情報ありがとうございます。

ブル型症候群     死亡率20%
ナッシュ              肝硬変や肝臓ガンのになる要素あり
腰痛
歯肉炎
性器ヘルプス
前立腺の疾病     若干重篤な可能性あり
蓄膿                  2回手術

加齢で今後も増えるでしょう、なるようになる。

noriさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
右肩痛は最後の望みをかけて痛み止め薬を倍増したのですが、効果なく諦めました。これから老後に向けて、病気とうまく付き合って行きたいと思います。

お大事に

パルタ7さん、おはようございます。

そうなんですね、肩の痛み、治りそうに無いんですね…。
他のご病気も辛いですね。
頑張ってとはとても云えないけど、上手く病気と付き合って行くしか無いんですね。
ご自愛ください。
m(_ _)m

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
年取って来ると、持病は増えることはあっても減ることがありません。医療費がかかるのは大変ですが、カネで命を永らえていると割り切るしかなさそうです。

No title

医療費がちょっと大変そうですね。
少しずつでも持病が軽減されるといいですね。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
お互いけっこうな持病持ちですね(笑)。加齢には勝てませんが、少しでも長く健康体でいたいものです。高脂血症は一度減薬にトライしたのですが、血液検査の数値がまた悪くなってしまい、ギブアップした経緯があります。難敵ですね。

No title

私も現在持病が4つあります。
残念ながら歳をとると完全な健康体を維持するのは難しい。
病気とうまくつきあうしかないような気がしています。
脂肪肝と糖尿病がなおったというのは素晴らしいです。
次は高脂血症をなんとかしたいですね。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
このままだと医療費破産しそうです(笑)。先ずはこれ以上病気を増やさない事ですかね。

うめぞーさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
お互い大変ですね。糖尿病は生活習慣病の一つです。根気が必要ですが、食生活改善と運動療法で治癒可能ですので、頑張って下さい。

病気

おはようございます。

持病が5つですか…
重大な病気から軽いものまで多々ありますね。
いずれにしても医療費が大変ですね。
減薬などで少しでも医療費への負担を軽減した
いですね。

ポチ☆

病気は大変です

おはようございます。

病気は大変ですよね。私も持病が多いので、色々大変です。
やはり糖尿病が一番辛いですかね(左肩痛もですが)。

お体ご自愛ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: