肩痛通院から1年経過

昨年3月に肩痛を発症し、6月に病院に通い出してから遂に1年が経過した。4つの整形外科を回ったが、残念ながら痛みはまだ収まっていない。取り敢えず、今日病院に行って痛み止め薬を倍増してもらった。

これで痛みが収まったとしても、一生痛み止め薬を服用し続けなければならないだろう。不治の病がまた一つ増えることになる。取り敢えず出来る事をやるまでだ。この薬はジェネリックがなく価格が高いのが辛い。歳取ると医療費の出費が増えるというのは、もう避けがたいな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
取り敢えず今の先発薬を続けようと思っています。増量で多少効果が上がるのではないかと期待しています。

No title

私も3か所くらい整形外科を転々としましたが芳しい成果は上げられませんでした。
ジェネリックでないと値段が高くなるのは難点だけど、ジェネリックで症状が改善されないならジェネリック以外のものを試してみるのはいいと思います。
ジェネリックは材料/製法が一緒なだけで料理人のレベルで料理の出来が変わるように効能が全然違うものもあるようなので試してみる価値はあるようです。

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
肩痛は難敵です。いつ良くなるのか見通しが全く立ちません。持病が増えて医療費がバカになりません。困ったもんです。

No title

肩の痛みお辛いこととお察しします。
なんとかよくなるといいですね。
歳をとると医療費ばかり増えてしまいます。
私も3つのクリニックに通院。
これが一生続きます。
なにかいいことないかなあと思う今日この頃です。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
仰る通り、痛み止め薬による対症療法しかなさそうです。だらだらと医療費が出て行くのが痛いです。

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
うめぞーさんは左肩痛ですか・・・。私は右肩痛です。お互い疲れますね。お見舞いありがとうございます。

noriさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
肩痛が良くならなくて嫌になります。私もうつ病薬は手放せません。年齢は四捨五入すると還暦になります。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ご紹介ありがとうございます。たんちんさんも腰痛が早く良くなるといいですね。

医療費

おはようございます。

肩痛は中々治りませんね。
痛み止めの対処療法で病気と仲良く付き合うしかないの
かなぁ…歳を重ねると色々と出てきますよね。

ポチ☆

肩痛は辛いです

おはようございます。

肩痛はなかなか治りませんね。
私事で恐縮ですが、私の左肩痛も全然治りません。
もう持病だと諦めています。

お大事になさってください。

肩痛

パルタ7さん、おはようございます。

肩痛発症、中々治らないんですね…。
(;_;)
一生薬と離れられないのは僕の躁病と同じですね…。
(*_*)~☆
パルタ7さん、そんなにお歳なんですか?
あまり人の歳を知るのは良くないですが。
(^_^ゞ

No title

下記のサイトの本と読んで、腰痛の最後の治療先に考えています。
ご参考に
http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_174.htm

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: