鍼灸治療2回目

2回目の鍼灸治療を受けてきた。鍼灸師曰く、腰痛の原因の一つは、骨盤が歪んでいるせいだと。えぇっ!?それって鍼灸だけじゃぁ治らないよな。その通り。左右の骨盤を揃えるようなストレッチを施すことになった。そんなに痛くはないが、左右の足の膝を曲げて、それぞれ胸近くまで押しながらグリグリ回すのである

さらに、内臓が沈下しているので、腹式呼吸で矯正しましょうということになった。まぁ、素人じゃよく理解出来ないので、言われるとおりにするしかない。取り敢えず、自分で出来るものは自宅でもやることになった。それ以外に、これらの結果、内臓の代謝が良くなると、ダイエットにも効果があるという。それはありがたいことである。

東洋医学の奥深さに驚くばかりである。予定通り1か月鍼灸治療&マッサージを続ければ、腰痛と肥満が解消されるかもしれない。大いに期待しよう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。

おっしゃる通り長丁場の治療になるかもしれません。
取り敢えず、第一目標として1か月間継続して、様子
をみるつもりです。腰痛と肥満の解消は、私にとって
極めて重要なので・・・。

良くなるといいですね。

こんにちわ。

まさに長丁場の治療になりそうですね。
でもそれで腰痛とか肥満が治るに越した事はないですよね。
中々継続するのは難しいかもしれないけど焦らずですね。

なべ酒造さんへ

コメありがとうございます。

鍼灸師の言うことは本当のようですね。
励みになります。救われました。

こんにちは

内蔵の位置が下がる。
私も言われましたよ。

骨盤と背骨が歪んだりするとなるみたいです。

腹式呼吸や姿勢を正しくするだけで改善されますよ。
実際に体験していますので、間違いありません。

間違いなくお腹が凹みます。
ズボンのサイズも変わりました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: