5月の総括

GWの喧騒がついこの間の出来事だったような気がするが、もう6月だ。いつもながら、時間の経過の早さに驚く。という訳で、5月の総括を行う。

①ウォーキング⇒○ 31日中27日実行。
②右肩痛リハビリ⇒△ リハビリを行うと却って痛みが増したので、一時休止中。
③間食抑制⇒○ 31日中24日間食する。24日全て間食は1回/日。

右肩痛については次回病院に行った時に、痛み止め薬増加やリハビリ方法を相談しようと考えている。

これから本格的な夏に突入する。長期予報によるとこの夏は平年より暑く、雨量も多いらしい。梅雨時期の豪雨や台風に注意が必要だ。とは言いながら、夏はやはり暑い方がいい。エアコン・扇風機などの家電製品、夏物衣料、ビール・アイスクリームなどの売れ行きが好調なら景気は良くなる。

4月に他界した父の四十九日法要が、先月下旬に行われた。次は8月に初盆を迎える。また帰省しなければならない。今年4回目の帰省となるが、交通費の出費が嵩んで懐がちと痛む。これは致し方ないが・・・。

さて夏バテしないように今月も頑張ろう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
ウォーキングは認知症予防にも効果があるのですね。ジョギングよりオススメなのは良かったです。肩痛は発生からもう1年になります。何とかしたいものです。

noriさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
確かに、5月の総括はまずまずの結果となりました。肩痛を何とかしたいです。なお、四十九日法要は無事終えました。今回は初めて実家まで日帰りしました。殆ど高速道路ですが、往復8時間弱の運転は結構疲れます。

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
今年の夏は暑そうなので、エアコンの電気代が心配ですね。
ところで、お盆は記載の通り8月ですよ。9月ではありません。仏様が初めて迎えるお盆なので「初盆」と呼んでいます。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
肩痛が発生してから1年になります。難敵です。ペインクリニック紹介ありがとうございました。

No title

ウォーキングは認知症予防にもいいようです。
医師はジョッギングよりウォーキングを勧めます。
27日実行とは素晴らしいですね。
肩痛早くよくなりますように。

ゴメンなさい!

四十九日、既に執り行われたんですね。
勘違いしてこれから執り行われると思いました。
良く読まないバカでした。
すんません!
(^_^;)

おはようございます

パルタ7さん、おはようございます。

5月の総括、中々じゃないですか!
上出来っす!
(^_^)v
お父様の四十九日法要があるんですね。
移動の費用や労力は大変と思いますが、無事に執り行われると良いですね。
(^_^)

こんばんは。

早い物で、もう6月なんですね。
私は生活保護と障害年金で生活しているので、エアコンを使うようになって電気代が心配です。最近、色んな会社が電気も使えるようになりましたが、あまり大差がないので困っています。

 ところで、バルタ7jさんの出身地のお盆て9月なんですね。
だいたい7月か8月ですよね。
交通費が大変ですね。ポチ

No title

私はどうしても腰痛が治らんなら最後にここに行こうと思ってます。http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/

本も出されてるので良ければご参考にして下さい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: