何でこうなるの!?

今日の午前中、スーパーの駐車場でクルマどうしの事故に巻き込まれた。前方のクルマが突然バックし始めたので、このままではぶつかると思い、クラクションを激しく鳴らして警告したが相手には聞こえなかったようで、結局バックしたまま私のクルマのフロントに衝突して停止。前部ナンバープレートとフロントバンパーが一部破損した。

私が保険会社に電話している最中に先方が警察を呼んだらしく、すぐにパトカーが来て現場検証が行われた。取り敢えず事故届は出さなくて済む。

多分バックする時にミラーで充分確認しなかったのだろう。信じられない話だ。100%先方に過失があり、その場で確認を取った。連休中でディーラーも休みなので、修理は数日後になる。

全く迷惑な事この上ない
関連記事
スポンサーサイト

コメント

プライアさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ほんとに不運でした。相手が悪人でないのが不幸中の幸いですが、保険会社への報告など先方の動きが非常に遅いのでイライラしています。現場では過失100%を認めるとは言ってましたが、保険会社との話でこれを翻意しないとも限りません。最後まで安心出来ないと思っています。

うめぞーさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
いや~、全く酷い話です。バックする時は最低限ミラーで後方確認しなければいけないのに、これを怠るなんて論外!連休明けの今日から早速保険会社やディーラーと相談を開始しましたが、先方の動きは鈍いです。事後処理ものろのろしているので、ほんとに腹が立ちます。

No title

ツイてませんねえ。
相手がタチの悪い人物でなく、過失を認めてくれたのが不幸中の幸いですね。

No title

おはようございます。

スーパーの駐車場は、あまりにも下手なドライバーの
集まりです。私はとても怖いので、車と接触しない
遠いところに車を止めます。

事故は相手側が100%悪くても、迷惑な話ですよね。
保険屋との交渉や修理など、ほんと面倒極まりないです。
バックしてぶつかってくるなど、ほんと論外なことだと思います。

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
それがですねぇ、相手は初心者でも高齢者でもなく中年のオッサンでした。但し、何となくくたびれた表情でしたので、ボケっとしていたのだと思います。全く困ったもんです。

大変でしたね

こんばんは。
事故に巻き込まれるのは嫌ですよね。
クラクションを鳴らしても気づかないなんて、初心者か高齢者だったのでしょうか?
車が治るまで不便ですね。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ほんとに不運でした。すぐ後ろに車がいるのに、どうしてバックして来るのか信じらせません。今回の事故は完全な不可抗力でした。

utuse_gogoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
相手は中年の冴えないオッチャンでした。なんとなくだらしない感じを受けたので、多分ボケーっとしてバックしたのではないかと思います。仰る通り衝突回避不可能の状況で、冷や汗が出ました。修理代の支払いがスムーズに行くことを願っています。

ついていませんね

こんばんわ。

ついていませんね。
クラクションで気づいても良い感じがするのですが
ぼ~っとしていたのでしょうか…
自分も気をつけて運転しないと。

No title

こんにちは。
後ろを確認せずにバック…。高齢者ですか?
自分も同じ経験をしたことがありますが、田舎の農道だったので自分自身もバックして衝突を回避できました。
駐車場だと逃げるスペースもないので、ぶつかるまでの数秒間は恐怖でしたね。
保険の話がスムーズにいくと良いですね。

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ほんとに全くひどい災難でした。他人の行動は読めませんね。今以上に気を付けるしかなさそうです。補償については保険会社どうしの話し合いになるでしょう。

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
はい、悪い人ではなさそうです。逆にすごく頼りなさそうで、きちんと修理代払ってくれるのか心配です。駐車場はクルマが密集しているから、接触しないように注意が必要ですね。

No title

とんだ災難でしたね。
お怪我がなかったのが何よりです。
世の中には常識はずれの行動をする人がいるものです。
保険会社がうまく解決してくれるよう願っています。

No title

スーパー等の駐車場ではヒヤリとすることが度々ありますね。
相手が難癖をつけてくるような人でなくて良かったですね。

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
取り敢えず人身事故に至らなかったのは幸いでした。私がクルマを買ったディーラーは5/2~5/6まで休みなので、修理持ち込みは連休明けとなります。

noriさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
ほんとに突然の災難でした。個人同士では先方の100%過失で合意してますが、先方の保険会社がゴネて当方に僅かでも払わせようと悪巧みするかもしれません。絶対に先方に修理代全額を負担してもらいます。

No title

こんにちは!
災難でしたね。
完全に、先方が100%悪くても、事故はいやなものです。
もちろん、バンパー等傷ついてしまった訳ですし......。
ところで、ディーラー休みなのですね!
GWは、開いているものと思っておりました。

大変でしたね

パルタ7さん、こんばんは。

貰い事故ですか…。
お怪我が無いのは幸いでしたね。
相手が100%悪いですし、きっちり修理して貰いましょうね!

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
いや~、参りましたよ。相手に100%過失があるので、相手の対物保険から全額賠償してもらうつもりです。狭い駐車場は事故が意外と起き易いなと実感しました。

No title

怖いですね、無事で何より。あとは保険金などで解決。人出の多い時はよう注意ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: