落ち込み 続く

気分の落ち込みが続いている。真暗なトンネルに入ったようで、完全なうつ状態だ。原因を探っても仕方ないのだが、思いつく事を列挙してみる。
①生活費の預金残高減少
②株式の含み損激増
③体重増加
④プロ野球応援チームの不振
⑤長男の勤務先ブラック企業化
⑥父の認知症進行
・・・

普段ならあまり気にならない事が物凄く深刻に思えてくる。この酷い精神状態はいつまで続くのだろうか・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
久しぶりの鬱勃発で参っています。出口のないトンネルはない、明けない夜はない、などとも言いますから、今はひたすら耐え忍ぶだけです。

苦あれば楽あり

これだけいろいろあると大変ですね。
悪い時に悪いことが重なる。
長い人生では時折そうした事態が発生します。
しかし苦あれば楽あり。
脱出できる日が必ずやってきます。
雨の止む日を待ちましょう。

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
長文コメントありがとうございました。今は極度の落ち込み状態なので何も考えられませんが、何か楽しみが見つけられるといいでしょうね。取り敢えず時間が過ぎるのを待ちます。

バルタ7さんへ

こんばんは。
ひさしぶりのコメントになります。
なんだか色々とやる事があり、コメントできませんでした。

うちの父もかなり物忘れが激しいし、私になんて事もない事で怒鳴ってくる等、認知症かなと思えるような症状が出始めました。
私は仕事をしていた時は高齢者看護もしていたので、父の気持ちはなんとなくわかるのですが、私もストレスに弱い病気。
父に怒鳴られるとへこんでしまいます。
もう実家には行きたくない気分になりますし、主治医からは「ストレスになるなら実家にはあまり行かないようにした方がいい」と
言われているのですが、兄弟の誰も父の今の状態を本気で考えて、父のストレス発散させる人がいないので、たまに行って怒鳴られてきています。
こんな状態では、私自身もまた調子が悪くなるかもしれないんですけれど。
私の場合は、今通っている作業所で楽しんでいるので、それでストレスを発散させて具合がわるくならないように努力しています。
こういう病気は、あまり努力し過ぎてもいけないんですけれどね。
バルタ7さんも、今は何か楽しみになる事を探せるといいですね。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
昼も夜も何も考えていません。考える気力すらないというのが実態ですね。あぁ~、しんどい・・・。

noriさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。お久しぶりですね。
完全に鬱に嵌っていてどうにもなりません。薬をしっかり飲んで、時が経つのをただ待つだけです。お見舞いありがとうございました。

No title

夜は特に考えたら負け、私は紙に書いて最悪を想定して自分を落ち着かせてますが、効果のほどは、

こんにちは

パルタ7さん、こんにちは。

鬱の方は如何ですか?
お見舞い申し上げます。
僕は鬱病ではなく、躁鬱病ですが、鬱状態のとてつもない辛さは良く解ります。
薬を服用して時の過ぎるのを待つだけと云うのは歯痒いばかりですが、ご養生なさってくださいね。

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
何もする気がないので部屋に閉じこもっています。時間が解決するのを待つしかなさそうです。ご心配ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。

鬱状態で気分が落ち込む。辛いですよね。
私も現在、鬱真っ只中です。

薬を飲んで、時を待つしかありませんね。
あまりご無理をなされないように。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
気になることは単に思いついただけですが、落ち込みの原因には間違いなかろうと思います。但し、自分では手の打ちようがないので、天を仰ぐばかりです。ご心配ありがとうございます。

良くなります様に

こんにちわ。

気分の落ち込みが続いているという事で…
原因がある程度は判っているのですね。
解決出来る事は一つずつ焦らずに良い方向に
解決出来たら良いですね。

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
何か気を紛らわせることが出来るといいんですけどね。今はやる気もゼロなのでどうしようもありませんが・・・。

No title

あまりくよくよ悩まずに気楽に考えなさいとはよく言われるけれど、そういうふうに考えられない性格だからこうなっているわけでどうにもならないことが多いですね。
できるのは自分の趣味に没頭してその時だけでも不安を忘れるくらいかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: