2月の総括

毎度ながら月日が経つのは本当に早いと実感する。もう3月だ。
この冬は予想通り暖冬に終わった。冬物衣料品や暖房器具の売れ行き不振などのため、景気が悪い。
という訳で前月の総括を行う。

①ウォーキング⇒○ 29日中27日実施。
②右肩痛リハビリ⇒× 痛み止め薬を飲むだけで、特にリハビリ運動はせず。
③間食抑制(1日1回以下)⇒△ 29日中21日間食。うち20日は1回以下。

間食はどうしても止められない。午後3時のコーヒーブレイクには必ず何かつまんでしまう。
右肩痛リハビリについては、痛みをかばって殆ど患部を動かしていないので、筋肉が落ちている恐れがある。3月はもう少し右腕を動かしてみよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
仰る通りですね。ウォーキングに限らず何事も継続は力なりです。今まで何度もウォーキングに挑戦してきましたが、いつも三日坊主で終わっていました。今回は糖尿病治療の一環で命に係わるからと医師から半ば脅され、運動療法として始めました。人間、崖っぷちに追い詰められれば何とかなりますね。

カネゴンさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうですね、ウォーキングは春・秋は気持ち良く出来ますが、夏・冬は工夫が必要です。夏は汗だくにならないように早朝の陽が上る前に終える事、冬は日差しが暖かい午後なら多少寒さが凌げます。これで何とか続ける事が出来ています。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうなんですよ~。ウォーキングは良く出来ているんですが、間食は止められません。二つは別腹に近いです。

No title

継続は力なりといいます。
27日もウォーキングとは素晴らしいですね。
歩くと痴ほう症の予防にもなるうそうです。
私も体を動かさないといけないのですが、どうにも気力がわいてきません。
困ったものです。

継続

パルタ7さん、こんにちは

ウォーキングをそれだけ継続できるのは凄いですね。
私は何度も挫折しました。
特に夏と冬は継続が困難です。

凄いなぁ

こんにちわ。

ウォーキングの継続が凄いなぁ!!
ほぼ毎日…達成度合いが良いですね。
そこまで気持ちが強いけど間食に関しては
弱くなってしまうんですね。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
たんちんさんも頑張って下さい。くれぐれも腰痛にはお気を付けて・・・。

No title

ウォーキングの継続はやりますね。負けずにやらんとあきませんわ。

うめぞーさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
さしむきウォーキングだけは頑張っています。間食の誘惑は断ちがたいですね。糖尿病は服薬&減量(食事制限と運動)で完治出来ますが、根気が必要です。頑張って下さい。

こんばんは

パルタ7さん、こんばんは。

ウォーキングだけでもすごいですのに、間食抑制のほうも
なかなかいい結果ではないでしょうか。

私は糖尿病なので間食はしません(できません)が、
今でも甘いものをつまみたいという気持ちは残っています。
欲望までなくすのは、どうやら無理のようですね。

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
1年の計は元旦にありなんて、大上段をかぶって目標設定したので、一つ位は達成しないと格好付きませんし・・・。何事も三日坊主の私がまともに出来てるのはウォーキングだけです。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ウォーキングもやり方にコツがあるようです。変な歩き方では却って腰を痛める事があります。再開にあたってはご注意下さい。

井戸ビシャスさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ウォーキングを始めたのは糖尿病対策の一環でした。命にかかわると医者から脅されればやらざるを得ません。おかげで体重減出来ました。しかし間食は止められませんな。

No title

ウォーキングがそれだけできてるだけでも十分な気がします。
私は殆どやれてませんからw

No title

こんにちは!
ウォーキングが続いているだけでも、
すごいですよ!
私は、腰痛が生じてから、
すっかり、ウォーキングをさぼってしまっております。
腰痛治った感じなので、明日から歩くかなぁ~。

ウォーキング続けてらっしゃるのはすごいと思います。
僕は体重が増えるたびに、歩かなくちゃと思うんですけど、思うだけで実行に移せてないです。
間食は僕もやめられないです。
運動しないわ、間食するわで、腹が出る一方です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: