雪無し 雪見温泉・・・

先々週の日曜日と今日、雪見温泉に行って来た

先々週は初めて行く所でわくわくしていたのだが、雪が全くなくて興醒め。泉質は良好なものの、脱衣所は狭く、サウナもなし。かなり遠距離で時間もカネもかかるので、雪があってももう二度と行く気はない。

本日は自宅から1時間弱で行ける近場の温泉。サウナも露天風呂もあるのだが、雪が余りにも少なくて、結局温泉には入らなかった。

雪下ろしで大変な北国の人には申し訳ないが、やはり冬の温泉は雪がある程度積もっていないと風情が無くてつまらない。雪無しの雪見温泉は初めての経験。この冬は暖冬なのでもう寒波は来そうにない。次の雪見温泉は1年後だろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
雪見温泉、ぜひお勧めしますよ。寒いのが嫌じゃなければ問題なしです。名古屋からだったら、岐阜・長野方面に足を延ばせば、いくらでも良い温泉があると思います。風呂上りのビールは最高でしょう。但し、泊りがけになりますね。

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうなんですよ、適度に雪が降ってる状態が一番いいですね。雪が降り過ぎると温泉にたどり着けませんし、溶け始めるとベチャベチャになって、風情もへったくれもありません。何事も中庸が肝要かと・・・。

noriさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
雪のない雪見温泉なんてクリープを入れないコーヒーみたい、なーんちゃって(笑)。この冬は暖冬でしたので、雪見温泉に行く回数が減ってしまいました。

No title

生まれてから一度も雪見温泉には入ったことがありません。風情があってよさそうです。風呂上りにはビールと鍋がいいですね。来年が楽しみです。

No title

雪が降り積もっているのを眺めるのはなんだか落ち着いていいものですね。(そこにずっと住んでいるのではなくたまに見る分には)
だけど雪が減ってべちゃべちゃになってくると逆に最悪の状況になりますね。

こんにちは

パルタ7さん、こんにちは!

雪見風呂、雪が少なくて残念ですね…。
(;_;)~☆
今冬は寒波は有りましたが、暖冬です。
僕は今日の午前中に銭湯に行きました。
外の景色は見れませんが。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
寒いのは苦手ですか・・・。温泉に浸かりながら熱燗を傾けるシーンはTVで見かける事はありますが、現実的には難しそう。旅館がそこまでサービスしてくれるかどうか。でも一度はやってみたいですね。

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
説明不足ですみません。「雪見温泉」というのは私の造語で、雪を見ながら温泉に浸かり、風情を味わうという意味です。冬の楽しみの一つです。

No title

温泉に浸かって熱燗を飲んでみたいです、雪があれば最高でしょう。私も憧れますが、肝心のシーズンになると寒いのが嫌になるんです。

雪が見える温泉

おはようございます。

雪見温泉というのを知りませんでしたのでググったところ、
そういう温泉地は見つかりませんでした。
おそらく、雪が見える温泉地ということなのでしょうね。
(違っていたらすみません)

雪を見ながら温かい露天風呂に入るのは、風情があっていいですよね。
一度私も行ってみたいと思います。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
私が温泉に行くのは殆ど冬です。しかも、雪が降っていないと風情がないという贅沢者(?)です。温泉に浸かるというだけでは満足出来なくなってしまっています。

No title

こんにちは!
先週末は、特に、暖かかったですからね。
私は、雪見温泉、ほとんど経験がありません。
いいですよね!
でも、温泉に入るだけでも、十分ですが.....。
温泉行きたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: