1月の総括

正月の喧騒がつい先日だったような気がするが、1月も終わりもう2月である。時が経つのはいつも早い。
という訳で1月度の総括を行う。

①ウォーキング⇒○ 31日中29日実施。
②右肩痛リハビリ⇒× 色々な事をやりそうとし過ぎて殆ど何も出来なかった。「右肩の軽い運動のみ」に目標変更する。
③メタボ対策⇒× 腹筋をやっていたら4日目で腰を痛めた。無理は禁物なので、「間食を1日1回以下」に目標変更する。
何だか情けない結果となってしまった。

気分一新、2月からまた頑張ろう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
目標はウォーキングだけ順調に達成です。今後も頑張って行きます。メタボ対策はなかなか良いものが思いつきませんね。

減量(メタボ対策)は私の目標でもあります!

パルタ7さん、おはようございます。

もう、2月も9日目です。早いものですね。
私は入院はありましたが、とりあえず平穏無事に
1月を過ごせたかな~と思っています。

ウォーキング、すごいです。ほぼ毎日ですね。
メタボ対策は難しいです。運動すればいいのでしょうが、
なかなかできませんよね(水泳がいいかと思っています)。

2月、頑張ってください!!

招き猫の右手さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
月日が経つのは本当に早いです。その内、もう今年も終わりか!になっちゃうんでしょうね。

No title

あっという間に2月ですね。
1月は寒いので家にこもって特に何もしていません。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
はい、もう腹筋で無理はしません。腰を痛めたら元も子もありませんので。その分ウォーキングで穴埋めします。

カネゴンさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
やはり自力での腹筋鍛錬には少々無理がありました。ウォーキングの方がよっぽど楽です。機械を使った腹筋強化には関心があります。

No title

こんにちは!
腹筋は、確かにハードで腰に負担かけますよね!
無理はしないのが一番です。
ウォーキングがんばられているようなので、
十分褒めてあげましょう。

腹筋

こんにちは。

寒い中、ウォーキングの達成度は凄いですね。

腹筋はやはり無理をしない方がいいと思います。
よくTVで宣伝しているマシン(名前が出てこない(>_<))を友人が買ったのですが、楽々だそうですよ(笑)
私は以前、美木良介(名前あってるかな?)さんのブレスダイエットで腹筋がちょっと付きました。呼吸法をかえるといいかもです。

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
やはり腹筋は腰を痛めるのですね。無理しなくて正解でした。今後もウォーキングだけは頑張っていきます。

No title

医師にきいたのですが、腹筋は腰を痛める危険があるのでやめたほうがいいそうです。。
ウォーキングが一番でしょう。
継続は力なりです。
29日実施はすごいですね。
見習いたいです。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
水に混ぜて飲むだけなので、楽勝でしょう。手軽が一番ですが、どの程度効果があるか見ものですね。

SAKURA FUBUKIさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ウォーキングだけは何とか目標を達成出来ました。お褒め頂きありがとうございます。修正した目標達成に向け、2月以降頑張っていきたいです。

No title

プロテインを試そうと思っています

継続

パルタ7さん、こんばんは。

何でも継続は難しいですね。
でも、ウォーキングの継続は凄いです。
1月の総括ということで反省もあったみたいですが、僕からすれば凄いと思いますよ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ウォーキングの前には軽いストレッチをやって筋肉をほぐしています。この程度でいいのかもしれません。腹筋はかなり力が必要なので、すぐギブアップしました。根性なしです。

腹筋

こんばんわ。

早いですね~
もう1月の総括ですかぁ。
メタボ対策はもっと楽な運動やストレッチで身体を
温めるぐらいが良いのかもしれませんね。
ウォーキングの前にやって身体を温めた状態から
すると脂肪の燃焼に良いかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: