雪見温泉

2週連続の寒波襲来でこちら中国地方でも大雪となった。という訳でこの冬初めて雪見温泉に出かけた。昨年12月にクルマのタイヤをスタッドレスに交換していたこともあり、雪を噛ませたいというのもあった。片道約50分で行けるので気楽である。大人1人600円はリーズナブルな料金だろう。

しかし、寒過ぎて楽しみにしていた露天風呂は諦めた。絶対に湯冷めすると思ったからだ。まだ1月というのに風邪は引きたくない。但し天気予報によれば、今回の寒波も長続きすることはなく、週末には気温も上がり雨になりそうだ。結局、暖冬傾向は変わらないようである。

毎度のことながら雪見温泉は風情があって良い。この冬にもう1回は行きたいので、次の寒波に期待しよう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

noriさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
新潟だったらいたるところに雪見温泉がありそう。但し、新潟市内ではそれほど大雪にはならないみたいですね。ちょっと郊外に出ると豪雪なのかな。

雪見風呂良いですね

パルタ7さん、こんにちは。

雪見風呂良いですね~♪
(^_^)
こちら新潟も日帰り温泉が結構あります。
雪の中の露天風呂も風情があります。
ただし、温度差があり過ぎなので浸かった後は屋内風呂に直行です…。
(^_^;)

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
寒いのは苦手ですか・・・。外は雪で寒くても、建屋内の温泉に浸かれば身体が暖たまるので、いいかもしれませんよ。

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
確かにあまりにも寒いと露天風呂は利用出来ません。来週はもう春の陽気ですか・・・。あと1回は雪見温泉に行きたいので、2月中に再度寒波が来て欲しいところです。

SAKURA FUBUKIさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
湯原温泉ですか・・・、近くを通った事はありますが利用したことはないなぁ。無料はいいのですが、外から丸見えだと女性は入りにくいかもしれませんね。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうですねぇ、Akiraさんも温泉に行かれたらよろしいかと思います。袋田の滝近辺に粋な温泉とかないでしょうか・・・。

Massaさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
外は寒くて雪が降っている間、暑い温泉に浸るのは最高の気分です。但し、今回は外の冷気が侵入してきて湯船から出るとひんやりしました。

No title

寒いのは苦手なので私はずっと暖かい所のほうがいいですね。
来週以降ならまだいいかもしれませんね。

No title

雪の露天風呂、いいと思いますがこの寒波の最中では自粛したほうが無難かもしれません。
来週は春の陽気になるという予報です。
露天風呂で温まっておいしい食事を楽しむ。
至福のひと時ですよね。

露天風呂

パルタ7さん、こんばんは。

僕は岡山の湯原温泉の無料露天風呂が好きです。
外からは丸見えなのですが気にしません!
雪を見ながらの露天風呂は入ったことはないのですが、一度やってみたいですね。気持ちよさそうですもんね!ヽ(*´∀`)ノ

No title

こんにちは!
雪を見ながらの温泉最高ですよね!
でも、露天風呂は、辛いかもしれないですね。
やめて正解だったと思います。
私は、しばらく温泉に行っていません。
家族に提案してみようかなぁ~。

No title

温泉いいですね、冬の温泉は寒い中でほくほくするのが気持ちいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: