ドクターショッピング・・・

右肩痛がなかなか引かない。焦っても仕方ないと思うのだが、我慢出来ずネットで紹介されていたリハビリテーション病院に行ってみた。まぁ、ドクターショッピングではあるのだが・・・

しかし、これがとんでもない藪医者!こちらは右肩痛によりふさわしいリハビリ方法が聞きたいのに、自分はよく分からないので整形外科に当たってくれと言う。何なんだ、いったい。また病院のたらい回しかよ。総合病院などの精密検査により「右肩腱板損傷」と診断されているのに、リハビリ認定医がよく分からないとはどういう料簡なのか!信じ難い話である。

怒っても仕方ないので、紹介された整形外科医に次週診てもらうことにした。全く釈然としない
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
あちこちの病院に行くのは、右肩痛がなかなか収まらないので何となく焦っているんですよね。但しキリがないので、今度の整形外科で最後にしようと思っています。

とんだ藪医者でしたね。

パルタ7さん、こんにちは。

右肩痛、かなり辛い状態であると察しいたします。
ドクターショッピングをするお気持ちもわかります。

今度の整形外科医が、いい病院(医者)であることを願っております。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
何だか堂々巡りをしているみたいで疲れます。しつこすぎる自分自身にも問題がありそうです。紹介された整形外科に行って、もう終わりにするつもりです。

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
仰る通りです。もうキリがないので、紹介された整形外科に診て貰って、終わりにしようと思っています。

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
なるほど、リハビリの本来の意味はそういう事でしたか・・・。知りませんでした。世間では完全に誤解されているということになりますね。取り敢えず、紹介された整形外科医に診て貰うのを最後にするつもりです。

大変ですね

こんにちわ。

良い病院に巡り合えると良いですね。
たらい回しになってしまっていますがいつかきっと
役に立つ医者に巡り合えればと思っています。

No title

どうしても我慢できなくなって病院に行くのに結局原因が特定できず改善されなくてあきらめるというのが続くのはつらいですよね。
適正な病院を指南してくれるところがあればいいのにと思います。

リハビリとは

おはようございます。
本来、リハビリと言うのは、機能訓練という意味ではないのです。
それなのに、整形外科のクリニックや病院では機能訓練の事をリハビリと呼んでいるのです。
リハビリ専門病院でちゃんとしたリハビリと言う言葉は、全人間的復権と言う意味なので、、リハビリ専門医は肩の痛みの機能訓練を指導する立場ではないのです。
詳しい説明を書くと長くなるので、書きませんが。
だからそういうのは、やはり整形外科の医者が専門なのです。
評判のいい整形外科を探すか、機能訓練は理学療法士という資格を持っている人がやってくれるので、整形外科で理学療法士が評判がいい(あまり理学療法士の評判は探せないかもしれまえんが)性芸外科病院を探した方がいいと思います。
リハビリ専門病院にも整形外科が入っている病院もあるのですけれどね。
また、病院を探すのは大変でしょうけれど、探してみてください。

noriさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
ヤブ医者に当たったのは久しぶりです。今まで運が良かったのかなとも思います。今度の整形外科で最後にします。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
確かに命にかかわることではないので、焦る必要は全然ないですね。しかし、医者めぐりは今度を最後にしたいです。疲れました。

おはようございます

パルタ7さん 、おはようございます。

折角ネットでお調べになったのに、飛んだヤブ医者でしたね…。
お金と時間を無駄遣いですね。
(´⌒`)
次のお医者さんでは良い治療が受けられたら良いですね。
(^_^)

No title

呆れめずに医者を探してはと思います。命に直結していないので時間があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: