正月太り・・・

正月3が日も終わり、世間では日常生活が戻って来た。年末年始の慌ただしさが徐々に収まりつつある。しかし問題はその後遺症だ。それ程豪華だったとは思えないものの、やはり正月は普段にはない贅沢な食事をしていたせいだろう、体重が年末より2キロ近くも増えてしまった。完全な正月太りである。

ここ1~2年地道に減量を続けてきたおかげで、糖尿病関係の血液検査の数値は良好である。しかし体重増加はまずい。せっかく減量して来たのに僅か数日間で2キロも太るなんて、ちょっと悔しい。太るのは簡単、減量は大仕事だ。

取り敢えず、朝・昼・晩の食事を普段通りに戻しつつ、ウォーキングもサボらないようにして、少しずつ体重を元に戻していくしかない。少々時間がかかりそうだ。何となく憂鬱
関連記事
スポンサーサイト

コメント

招き猫の右手さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
もしかして痩せの大食いというのですかね?太り易い人とそうでない人がいるようです。私は太り易い体質なので、ちょっと油断するとすぐ体重が増えてしまいます。

No title

私は全然太れないのでうらやましいですよ。

SAKURA FUBUKIさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
2か月で15キロも減量されたのですか!凄いですね。脂質異常なのかどうか分かりませんが、私は太りやすい体質なので、食べ物には人一倍気を使わなくてはいけません。面倒です。

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
まぁ、命まで取られる訳ではないので、思い切って体重計に乗ってみましょう!案ずるより産むが易し、です。血液検査があるなら体重数値も重要な参考データとなると思いますよ。

ダイエット

パルタ7さん、こんばんは。

僕は一時体重100kg超えた時期がありました。
ヤバイと思い糖質制限ダイエットと温水プールで毎日3km泳いで、2ヶ月で15kg落としました。
それでも標準体重まで20kg程オーバーで糖尿の薬も飲んでいます。脂質異常症とも診断されました。
糖質制限は最初の2週間はキツイですが慣れれば効果抜群です。お酒も蒸留酒なら飲んでもOKです。
まぁ無理のない程度で!ヽ(*´∀`)ノ

怖くて・・・

こんばんは。
私はお正月にご馳走を食べてはいないのですが、間食をするようになってしまいました。
それから怖くて体重を計る事ができません。
間食にちょっと油を使った物を食べてしまっているのですが、来週の診察前にコレステロールや中性脂肪等の血液検査をします。
値がどうなるかも怖いです。

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
やはり、皆さん正月太りされてますね。立派な御重を食べられたのでしょう。早く元に戻したいものです。

おはようございます

おはようございます。

正月は太るのも仕方がないです。私も太りました。
なんとか元の体重に戻さねばいけないと思っています。

糖尿病の検査の数値が良好なのはいいことです。
このまま、良好な状態を維持していきたいですね。

カネゴンさんへ

こんばんは。初コメありがとうございます。
正月太りはやはり仕方ないですか・・・。食材は食べる順番で太りにくくなるという話は聞いた事があります。試してみようかな。情報ありがとうございました。

正月太り

パルタ7さん、こんばんは。初コメントさせていただきます。

お正月明けに「正月太り」はつきものですよ!
食事の際は野菜から食べると太りにくいって聞いたことないですか?
本当かどうかは??ですが、良かったら一度検索してみてください。

ポチ★

砂希さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
そうですねぇ・・・、緊急ダイエットが新年の目標に追加されました!

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
酒だけならあまり太らないかもしれません。尤も、ツマミを沢山取ると話は別ですが・・・。飲み過ぎは確かに肝臓には良くないですね。私にとって炭水化物の代表はご飯なので、これを切り詰めるのはちょっと厳しいです。

プライアさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
なるほどねぇ・・・、そういう割り切り方もあるかもしれませんね。憂鬱にならずに楽しく痩せる、確かにこれが一番でしょう。

noriさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
食って飲んで寝て、体重増加なしですか!?殆ど奇跡的ですね。羨ましい限りです。

クロスパールさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
4キロ増ですか、ちょっと大きいですね。頑張って健康診断時までに元に戻しましょう!

No title

太ることは簡単にできますねぇ。
目の前に食べ物をいっぱい出されるとやっぱり難しいですね。
運動で徐々に減らすのは大変だけど、年始の目標が1つ増えたということで・・。

No title

私は正月に酒を飲みすぎました。
太ってはいませんが肝臓には悪いですね。
確かに太るのは簡単ですが、痩せるのは大変です。
ウォーキングに励みましょう。
炭水化物を減らすのもいいかもしれません。

No title

正月は太るのが仕事ですよ。
終われば地道にやるだけで、憂鬱になんてならずに楽しく運動しましょう。

お正月太り…

パルタ7さん、おはようございます。

皆さん、正月太りされるんですね。
(^_^;)
僕は喰っちゃ寝の呑んじゃ寝の正月でしたが、奇跡的にプラマイゼロでした!
(^_^)v
もっとも入院で十分に太りましたから、本当はエラソーな事は云えないんですが…。
f^_^;

No title

私は4kg増量です><
1月終わりに健康診断があるのでなんとかしなきゃです。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうですよねぇ・・・、やっぱり年末年始は食べ過ぎて太っちゃいますよね。お互い、後のフォローが大変ですね。私も頑張ります。

No title

こんにちは!
私も年末年始を終えて、約2kg体重が増えてしまいました。
昼と夕方にウォーキングを開始いたしました。
お互いがんばりましょう。
もちろん、無理の無い程度に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: