歩き初め・・・

この冬は暖かく、新年正月は晴天から始まった。絶好のウォーキング日和だったので、早速歩き初めだ。

初詣に出かけ、引いたおみくじは「」。何となく縁起良さそうで気分が良い。昨年は病気に見舞われ大変な1年だったが、今年は是非とも良い年にしたいものだ。

さて1年の計は元旦にあり、である。今年の目標を設定したい。色々考えてみたがそれ程目新しいものはなく、やはり健康に関するものとなった。
①ウォーキング 1か月につき25日以上ウォーキング実行。
②右肩痛リハビリ 低周波電気治療15分×3回/日、血行良化のため右腕曲げ運動10回/日。これを1か月に25日以上実行。
③メタボ対策 腹回りの贅肉を落とすため、毎日腹筋20回以上。

以上を今年の目標とし、毎月初めに総括を行うこととする。進捗状況の報告を義務付けしないと、なぁなぁになってしまうからだ。

皆様におかれては良い年初を迎えられたことと思う。今年も私の駄文投稿にお付き合い願いたい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。よく分かりました。一般企業の試用期間と同じですね。

体験通所とは

体験通所とは、まだそこの作業所には籍がなく、お試し期間という事です。
だから、工賃も出ませんし、いつやめてもいいという感じでしょうあね?
もし、体験が続けられ、職員さんも本通所を認めてくれるようになったら、工賃は発生しますし。

Akiraさんへ

あけましておめでとうございます。コメありがとうございます。
目標設定するのに年始は良いタイミングだと思います。ここ1~2年の減量で確かに体重は落ちたのですが、腹回りは非常に不恰好なままです。対策は腹筋しかなさそうです。まぁ、無理のない範囲でしかやりませんが・・・。

カメ子さんへ

あけましておめでとうございます。コメありがとうございます。
目標設定は元旦恒例の行事なので、切らさないようにしたいと思っています。ところで、対面通所と就労支援B型作業所の本通所とは何がどう違うのでしょうか?(勉強不足ですみませんが)

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

目標!すごいですね。
私も考えようかなぁ~。
お腹出てしまっているので、腹筋かなぁ.......。
お互い、がんばりましょう。

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

バツタ7さんは、早速今年の目標を立てたのですね。
いい事ですよね。
私はまだ目標と言っても、今月からまだ対面通所ですが、就労支援B型事業所だけに通所する事になるので、本通所になれるように焦らずにやっていこうと思っているくらいです。

p1063029-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jpさんへ

あけましておめでとうございます。コメありがとうございます。
やっぱり1年の計は元旦にあり、ですね。目標設定にはふさわしい日だと思います。腹筋は数年来の目標でしたので、今年こそ頑張りたいと思います。

プライアさんへ

おはようございます。あけましておめでとうございます。
腹筋は数年前から何とかしたいと思っていたもので、遂に今年挑戦です。但し、やり過ぎると腰を痛める恐れがありますので、1度につき20回を限度としました。僅かとはいえ1年続けることが出来れば、腹回りは少しはへっこむと期待しています。意外と難しい目標かもしれませんね。

No title

あけましておめでとうございます。
年の初めに目標を立てる。
素晴らしいことだと思います。
お腹についた肉を減らすのは大変ですが、腹筋がんばってみてください。

No title

明けましておめでとうございます。

腹筋20回は私も数年来の日課にしていますが、やり方を決めていなかったためどんどん楽なやり方になって、今や形骸化しています。そうならないようお気を付け下さい・・・w

kaionさんへ

こんにちは。あけましておめでとうございます。
目標は必要に迫られて設定しているだけで、どこまで達成出来るかは未知数です。だから、尊敬されるような立派なものじゃありません。ただ、三日坊主に終わりたくないので元旦から頑張っています。今年もよろしくお願いします。

井戸ビシャスさんへ

こんにちは。あけましておめでとうございます。
元旦から酒浸りですか・・・、それはそれでいいんじゃないでしょうか。私は昨年の断酒決行の結果、逆に酒にすっかり弱くなり、あまり飲みたいとも思わなくなってしまいました。良い事なのかどうか分かりません。
リタイア生活にメリハリが出ないので、私の場合は何か目標は立てておく必要があります。今年もよろしくお願いします。

うめぞーさんへ

こんにちは。あけましておめでとうございます。
この冬は本当に暖かいです。この陽気につられて初詣に出かけた人も多いのではないでしょうか。そのうち新聞に掲載されるかも「過去最高の人出」とか。今年1年かけて右肩痛を何とかしたいですね。今年もよろしくお願いします。

尊敬しちゃいます

こんにちわ。

今年の目標をしっかり立てているのは尊敬しちゃいます。
そして元旦からウォーキング!!凄いですね。
きっと目標もちゃんと出来るんでしょうね。
頑張って下さい。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

ここ北関東も年末年始、絶好の天気が続いています。
ウォーキング日和なのですが、なかなかその意欲が
わかないのが現実です(>_<)

今年の目標のなかに、右肩痛のリハビリが入りましたね。
私も肩(左肩)を痛めているので、なんとかしなければ
いけないと思っています。

今年もよろしくお願い申し上げます。

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年の目標たてられたんですね。立派だと思います。
僕は元日から、酒飲みすぎて失敗しました。
今年もよろしくお願いいたします。

utuse_gogoさんへ

あけましておめでとうございます。コメありがとうございます。
仰る通り物事は最初が肝心です。また、継続することが大事です。三日坊主にならないようにしたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

招き猫の右手さんへ

あけましておめでとうございます。コメありがとうございます。
やはり運動は気軽に出来るのが一番いいですね。私のように目標に設定すると、えてして苦行になりかねません(笑)。

No title

明けましておめでとうございます。
一年の計は元旦にあり。何事も最初が肝心。
年始から目標がスタートできて良かったですね。
今年もよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとう。
僕は運動は近所の公園でのボール蹴りにします。
健康的で快適な1年にしましょう。

砂希さんへ

あけましておめでとうございます。コメありがとうございます。
確かに正月はダラ過ごしが一番かも・・・。正月のお出かけはどこに行っても人ばかりで、疲れますしね。ただ、何となく正月らしい雰囲気を味わいたいというのもあります。
今年こそ右肩痛を治したいです。

No title

天気はいいんだけど正月はやっぱりだらだらと過ごしちゃいます^^;
年始から頑張れるのはすごいですね。
体調改善が進むことを期待したいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: