あ~、もうやめた、やめた!

リハビリしても右肩痛がちっとも良くならない。整形外科での電気治療と注射はもうやめることにした。カネの無駄遣いとしか思えなくなってきたからだ。今後は①自宅で低周波電気治療(朝・昼・晩)、②毎月1~2回の鍼灸院通い、③新しい痛み止め薬の服薬と湿布、で対応しようと思う。結局、通常の四十肩・五十肩と同じように時間をかけて様子をみるしかなさそうだ。

それにしても半年掛かりで治療に励んだ結果がこれじゃぁ、あまりにも寂しい。カネも相当かけたけどダメだった。いくらカネをかけても良くならない病気があることを知っただけでも、勉強になったと思うしかない。あぁ、虚しい・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

招き猫の右手さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
右肩が上がらない感じですか、困りましたね。でも痛みがなければ問題ないでしょう。加齢によって、筋肉の柔軟性が失われつつあるのかもしれません。

No title

僕も右肩が上がらない気がするんですよね、四十肩かな。
水泳とかで体は動かしているつもりなんですが。

うめぞーさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
うめぞーさんは左ですか。肩痛は治りが早い人も遅い人も色々いますね。私が数年前左肩痛になった時は、1か月で完治しました。今回の右肩痛は半年経ってもダメです。原因と対策がマッチしてないからでしょうかね。

肩痛が治らない・・・

こんばんは。

私も肩痛(左肩)が全然よくなりません。
もはや、あきらめの境地です。
最近は、ジャンパーに腕を通せなくなってしまっているので
困っています。

肩痛って治りにくのでしょうか。

カメ子さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
肩の痛みで随分辛い思いをされたんですね。私は吐き気まではないので、重症とは言えないのでしょう。まぁ、それでも痛い事には変わりありませんので、早く治って欲しいところです。

No title

こんばんは。
肩の痛み、辛いですね。
私は、仕事をしていた時にけっこう肩の凝りや痛みがけっこうありましたね。
ひどくなると、頭痛になり、それもひどくなると吐き気まで出るくらいでした。
吐き気が出ると、薬を飲んでも吐いてしまうので、お尻から入れる痛み止めを使うしかありませんでしたね。
今は、そんなに肩の緊張がないのか、懲りや痛みは治まりました。
早くよくなるといいですね。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
治りにくいのは確かに歳のせいもあるでしょうね。若い頃ならそれほど時間もかからなかったでしょう。年齢を重ねるという事の悪い面の1つです。

治りずらい

こんにちわ。

半年かけても治らないって結構労力も掛かるし
お金も掛かりますよね。やっぱり歳をとると
関節周りは治りずらいのでしょうか?

砂希さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
世の中何でもうまく行くとは限りませんね。今回はその事を痛感しました。やはり病気を治すというのは大変な事なのです。これ以上続けても、もう改善の余地はないという感じでした。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
整形外科での電気治療が効くのは、受けた後しばらくの時間だけですね。長くは続かないようです。だから毎日通院していました。1回340円です。自宅用に購入したオムロンの低周波電気治療器代の元を取らないといけないので、しばらくはこれを使用します。今は藁にもすがる思いです。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
色々やりたいのはヤマヤマですが、あまり選択肢を広げ過ぎてもねぇ・・・。確実に出来る事に集中したいと思います。

No title

今までも病院で治療しても治ったから行かなくなったのではなく、改善の見込みが無くて諦めて行かなくなることが多いですね。
改善を期待して行っていただけに残念ですが、見込みがないなら他の手段を探してみるのもいいかもしれませんね。

No title

そうですね、効果のない治療を続けてもしかたありません。
電気治療は効かないことが多いようです。
気長に養生してください。
早くよくなることを願っています。

No title

ストレッチとか試して下さい、私も腰が痛い。最後は自己管理ですわz

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
はい、さすがに諦めざるを得ませんでした。どうしようもないですね。神風でも吹いて奇跡的に痛みが引いてくれないかなと思っています。

No title

こんにちは!
諦めましたか......。
まぁ、私もだいぶ前から時が過ぎるのを待っております。
四十肩、五十肩は、結局、時間が経って、自然に痛みが無くなっている!これしかないのかと思っております。
でも、寒くなってきて、最近、肩が、結構、痛くて困っているのですよね!
我慢!我慢!の毎日です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: