元の木阿弥

右肩痛のリハビリがうまくいかない。独立行政法人運営の総合病院整形外科で最後の注射を打った後、リハビリを続けてもう2か月になる。並行して鍼灸院にも通いながらリハビリを続けているが、一向に痛みが引かないどころか、却って痛くなったほどだ。最初に右肩痛になって整形外科(主治医)に診てもらった時と殆ど同じ症状に戻ってしまった。まさに元の木阿弥だ。

整形外科(主治医)⇒一般の総合病院整形外科⇒独立行政法人の総合病院整形外科と病院をたらい回しされた挙句、この体たらくだ。カネも時間もかかるばかりで、全く情けない。結局、もう一度最初の整形外科(主治医)の所へ行き、相談した結果、電気治療+赤外線照射治療を週に2~3回、うち1回は一緒に痛み止め注射も打つことで、しばらく様子を見ることにした。取り敢えずこれを1か月続けてみる。年越しだ。それでも痛みが引かなければ、もう医学的処方は諦めて自然治癒に任せるしかないだろう。

昔、左肩痛でまるまる1か月間整形外科に通い、注射&電気治療で完治した経験があるので、希望を捨てずに頑張りたい。しかし、半年も痛みが続くのは初めての経験だ。1日でも早く治りたいと切望している。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
いつまで経っても肩痛が良くならないので、絶望的な気分です。気にし過ぎとは思うのですが。炎症の一種である普通の五十肩なら数か月で痛みは引くのでしょうが、腱板損傷はちょっと違いますからねぇ・・・。

No title

一難去ってまた一難でしょうか。
肩の痛み、さぞ辛いことでしょう。
治療が効をそうすることを願っています。
私の五十肩は自然治癒したのですが、腱板損傷は大変ですね。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
気温が影響している事もあるかもしれませんが、この冬は暖かい方なので何とも言えません。リハビリのやり過ぎは指摘されましたね。過ぎたるは及ばざるが如し・・・、う~ん難しい。

No title

寒くなっていることは関係ありませんか?冷やさない、動かしぎない、ゆるいストレッチなど、できることを無理せずにしてはいかだでしょう。メンタルも大事です、ゆるく考える時もあればと思います。

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
やはり肩痛はなかなか治らないものですか・・・。私の場合は「右肩腱板損傷」であって、厳密には炎症の一種である四十肩・五十肩とはちょっと違うんですけどね。まぁ、似たような症状で、原因は密接に関連してるので、ここまで時間がかかるともう自然治癒しかなさそうですね。

No title

こんにちは!
40肩(50肩)は、簡単には治らないですよ。
私は、諦めて、自然になすがままです。
時が解決してくれることを祈るばかり。
お金も無いので......。

砂希さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
当方としては医者の指示に従っているだけなのですが、何だかドクターショッピングをさせられているようで、嫌な感じです。全くもってカネと時間の無駄遣い。早く痛み無くなれ~!

No title

痛みが続くのはつらいですね。
改善されないとどんどん病院を変わっていくんだけれど変えても劇的に改善されることはあまりないですね。
諦めては新たに病院を探す、の繰り返しになるとちょっと大変ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: