不覚

時間が経つのは本当に早い。もう師走である。年初から風邪知らずで来たが、先週不覚にも風邪に罹ってしまった。急に寒くなったためかもしれない。喉が腫れ痛くて堪らないので、ドラッグストアで「のどぬーる」を買って、1日に何回も消毒液を患部に噴射中。熱はないが身体がだるいから風邪の引き始めだろう。早く完治したい。

という訳で、恒例となった前月(11月)の総括を行う。
①断酒⇒○ 一滴もアルコールを口にせず。息子の就職祝いの食事のときは、ノンアルコールビールで我慢。
②間食中止⇒× 饅頭、カステラ、ショートケーキ、肉まん・・・。完全にギブアップ状態。
③ウォーキング⇒○ 30日中27回実行。11/1~27まで毎日ウォーキングしてたが、風邪で遂にダウン。3か月連続完歩は成らず。

日が暮れるのが次第に早くなってきた。冬至まで続く。寒さも本格化してきたので、ファンヒーターなどの暖房具を使い始めた。今年最後の1か月、元気で過ごしたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ご心配おかけしてますが、風邪は9割方治ったと思います。急に寒くなってきたので体調を崩しやすいです。お互い気を付けましょう!

お大事に

こんばんは。
今は天候がコロコロ変わるので、風邪をひいて、なかなか治らない人がおおいみたいです。
バルタ7さんは、早く治るといいですね。
お大事にしえtください。

うめぞーさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
風邪はあと少しで治ると思います。間食が止められないのですが、確かに年末年始は鬼門ですね。酒も飲まざるを得ないでしょうし・・・。せっかく減量出来たので、太りたくないです。

風邪治りましたか?

こんばんは。

お風邪のほうはよくなりましたか?
私も風邪のようなもので体調を崩していましたが、
なんとか乗り切りました。

断酒とウォーキングはパッチしですね。
後は間食でしょうが、やはり冬になると食欲が増します。
さらに年末年始は鬼門ですね。
頑張ってください(^.^)/~~~

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
風邪はだいぶ収まって来ましたが、まだ完治してません。喉の痛みに緑茶のうがいが効くとは知りませんでした。禁酒とウォーキングは今後も何とか継続したいです。

No title

風邪はなおりましたか。
緑茶のうがいがいいようですので、よろしければお試しください。
禁酒とウォーキングの続行は素晴らしいです。
ウォーキングは脳を活性化させるのでうつ病に効くと思います。
残念ながら私にはそこまでに意欲がないのですが。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
風邪は8割方治りました。あと少しです。禁酒は何とか出来そうですが、間食がやめられないですねぇ・・・。意志薄弱です。この冬は暖冬になりそうだと言われていますが、やはり寒いですから身体には要注意ですね。

No title

こんにちは!
風邪は、もう治りましたか?
禁酒できたのは、すごいですね!
12月もあっという間に過ぎるのでしょうね!
体には気をつけましょう。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
歳取ってくると、市販薬を飲んでも風邪が治るまで時間がかかるんですよ。ようやく喉の痛みは引きましたが、まだ身体がだるいし、熱はないけど身体がぼーっとしてます。あと2~3日かかるかな・・・。

早いうちに

こんにちわ。

早期に治したいですね。
自分は幸いにもあまり風邪をひかない方なので
兆候があったら市販の風邪薬を飲んで横になって
がっつり汗かいて風邪菌を撃滅です!!

砂希さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
「のどぬーる」も最近は色々な製薬メーカーが販売しています。一番安いのを買いました。ウォーキングだけは毎日続けたいです。

プライアさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
いや~、ほんと寒いですね。避寒地を求めて、せめて沖縄くらいには行きたいです。

ゼロさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
間食はなかなかやめる事が出来ません。もう諦めました。早朝なので、最近はウォーキングは寒いです。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
はい、頑張ってみます。最低限、喉の痛みは取れると思います。

No title

私も良く喉が腫れるので注意しています。
のどぬーるもひどくなる前ならいいけれど、腫れてしまったら病院でもらう薬の方がよく利きますよ。
ほぼ毎日ウォーキングを続けているのはすごいですね。私は週に2回くらいしかできてません^^;

No title

いやー、しょーもない季節がやって来ましたねぇ。
日は短い、寒い、風邪の流行・・・ここからの3ヵ月が年でも最も嫌いです。本気で南国への移住を考えそうになります。。

No title

こんばんは。
間食はしちゃってますね。
だめだとは思いつつも・・・
ウォーキングは暑いよりはしやすいですね。
週末はこもりがちですがなるべく歩こうかとは思います。

のどぬーる

のどぬーるで風邪に勝ってください、もちろん気合はあてになりませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: