マウスピース作成開始

歯科
抜歯を中止して代わりにマウスピースを作り直すことにした。現在使用しているマウスピースは3年前に作成したもので、経年劣化に加えその後の虫歯治療などによって、歯の噛み合わせに必ずしもフィットしていない部分があるためだ。次回通院日は2週間後となった。新しいマウスピースが出来上がる予定。この歯科は人気があるため、次回予約がどうしても遅くなる。名医である証拠だろう。値段があまり高くないといいのだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
25年間も同じ歯科に通院ですか、凄いですね。私が定期通院している中で一番長いのは心療内科で、14年になります。主治医を決める時は事前のリサーチが重要ですよね。最近はHPを持ってる病院が多くありますので、昔に比べると情報量が増えて、選択に役立っています。

No title

私は25年間同じ歯科に通院しています、先生も歳なんで将来は新規開拓しないといけません。この先生には何度も原因不明の痛みをなおしてもらっています。治療費も保険外治療を希望しても安価な治療をしてくれます。

耳鼻科、歯科、泌尿器科、内科の先生は私の大切なスタッフです。

ゼロさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
近所で一番評判の良い歯科なので予約が取りにくいことは覚悟してましたが、全くその通りでした。カミさんも子供も通院したことがあります。抜歯を悩んで受診した時も、ちょっとした養生で痛みが全くなくなったので、名医だと思います。

予約大変ですね

歯医者は予約できていいですけど次回までがほんと
待たされますね。
結構歯医者も多い中で予約殺到というのはそれだけ
腕がたつということなのでしょうが・・・

早くよくなるといいですね^^

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
そう言えば、一番最初にマウスピースを作った時、歯科医がSASにも効果がるような事を言ってたような気がします。まぁ、最も効果があるのはCPAPでしょうけどね。

マウスピース

こんにちわ。

知人から聞いたのですがマウスピースで無呼吸症候群を
抑制する事が出来るらしいです。専用のマウスピースなのか
判りませんが…

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
新しいマウスピースに期待しています。元々歯の根元が折れたのも噛み合わせが強過ぎるためだったので、これを緩和するマウスピースの出来具合は大事だと思っています。うめぞーさんもブリッジの治療大変でしょうが、うまくいくよう祈っています。

歯は大切です。

こんばんは。

歯は大切ですよね。新しいマウスピースになることで、
良い状態になることを祈っております。

私も最近、ブリッジにしていた前歯が欠けました。
歯医者に行かねば!と思っているところです。

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
歯はどうしても経年劣化していくので、歯科には今後もごやっかいにならざるを得ませんね。評判の良い歯科は、やはり治療費も高いのが一般的です。昔の主治医の所がそうでした。患者が多過ぎたため次回予約を取るのが大変で、殆ど1か月先でした。

No title

歯科の治療も大変ですね。
新しいマウスピースで状態がよくなることを願っています。
歯科は診療費が高いのでこれも悩みの種になります。
腕がよくて安ければ言うことないのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: