Skypeデビュー

今使っているノートPCを買った時から気になっていたのが、付属しているWebカメラだ。3年間全く利用しておらず、これでは宝の持ち腐れなので、思い切ってSkypeに挑戦した。アプリをダウンロードし、相手のメアドを連絡先として登録し承認してもらう。そして今日、久しぶりに旧友の顔を見ながらSkypeでビデオ会話を楽しんだ。

携帯メールの長文を繰り返すとパケット料金が高くなるし、長時間通話は電話料金に響く。その点、Skypeは相手の顔を見ながらリアルタイムで会話出来て、しかも無料である。但し、Skypeのビデオ映像は携帯のTV電話ほど鮮明ではなく、動きもぎこちなく若干気にはなる。一方、音声は全く問題なしだ。

2年ぶりに旧友の顔を見ることが出来て話も弾み、お互いの近況など1時間半近く話し込んでしまった。まぁ、タダだから何も心配いらないのだが・・・。

ITに疎い私だが、Skypeはなかなか面白いと感じた1日だった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
音声だけでやっていても、結構楽しいのですね。タダ電話って感じでしょか・・・。

No title

こんばんわ。
Skypeは長い間使ってますが音声のみの会話だけですね。
GameしながらとかWeb見たりTV見たりしながらだらだらとしゃべっています。
複数人相手でも使えるのでいいですね。

retire2kさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ニコ生ってどういうものでしょうか?Skype以上の機能と利便性があれば、利用価値はあるかもしれませんね。個人情報漏れの恐れがあるものや不特定多数を相手にするのはNGです。

うめぞ

こんばんは。コメありがとうございます。
無理にやる必要はないとは思いますが、メアドは知っているがしばらく会っていないような人がいれば、試す良い機会ではないでしょうか・・・。

No title

次はニコ生デビューするとかどうでしょうw
火事が怖いですが(違

やってみようかな?

Skype、気にはなってますが機能させていません。
でも、なにかに挑戦することは大事ですよね。

私も、機会があれば挑戦してみようと思います!

ゼロさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
そうですか・・・。私はもう外見を気にする歳でもないので、相手に私の姿がどう見えようが全然気になりません。半分白髪頭ですし・・・。

utuse_gogoさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
わざわざのご挨拶、ありがとうございます。リンクフリーですので問題なしです。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

No title

僕はどうもビデオ会話は苦手ですね。
どんな風に見えてしまうのか気になるし
相手の顔が見えるとはいえ、そばにはいないから
ですかね。

No title

こんばんは。

私のブログへのコメントありがとうございました。

パルタ7さんのブログをリンク集に入れさせてもらいました。

これからもよろしくお願い致します。

ぎゃらん道さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
仕事で使用されているのですか。便利と言えば便利ですよね。数年前、海外駐在員との通話代を削減するために、Skypeを利用している会社の事例をTVで見たことがあります。確かに20代の頃にはまだSkypeはそれほど普及してなかったですね。

スカイプカメラで

仕事でスカイプ使ってますが、カメラがつくと恥ずかしいですね。
20代の時にこんなもんがあれば楽しめたでしょうね。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
奥さんが利用されているのですね。一般の英会話学習に使用される例は多いようです。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
そうですか・・・。カメラもマイクも付いているなら、一度は試してみる価値はあると思いますよ。今後、友人の顔を直に見て話したい時は、Skypeを使いたいですね。

友達がいない

嫁がフィリピンの英会話に使っています、先方の環境があるいのかぶちぶち切れます。

スカイプの相手がいてないんでねえ。

Skype

こんにちわ。

Skypeですか、一応インストールはされておりますが…
殆どというか全く使っていません。ちょっと勿体ないかなぁ?
カメラもマイクもあるのですが…
これからは友人と定期的に話が出来ますね。

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
Skypeの映像の不具合はPCスペックにも原因があるんですね、知りませんでした。当方のPCは、CPU:Corei5・メモリ8GBなので充分な能力があると思います。相手側のPC能力に問題があるのかもしれません。知恵が増えました。

No title

スカイプデビューおめでとうございます。
私も友達、実家との間で使っております。
画像が、いまいちのようですが、
たぶん、スカイプの問題では無く、
相手側の通信速度かパソコンの能力の問題かと思います。
スカイプのビデオ通話は、
高いスペックが必要になりますので......。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: