右肩痛治療、終わる

6月から開始した右肩痛の治療が一応終わった。①整形外科の開業医(主治医)⇒②民間の総合病院⇒③独立行政法人経営の総合病院と、3つの病院をたらい回しされた挙句の治療終了で、何だか感慨深いものがある。

開業医で注射3本、民間及び独立行政法人総合病院でMRI検査・レントゲン検査を各1回、独立行政法人病院で注射4本の治療を受け、通院は約15回。かかった総治療費は5万円を下らない。病気はカネ喰い虫だ。

痛みは当初よりかなり引いて楽になったが、完全に無くなった訳ではない。これからリハビリが必要だが、もうカネをかけたくないので、自宅での毎日の湿布と低周波電気治療器による通電治療を続ける予定。年内にはほぼ痛みは取れるだろうと期待している。

あぁ~、疲れた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
左股関節の炎症で3か月も痛みが続いているのですか、大変ですね。こう言っちゃぁ何ですが、医療費がかからないなら、徹底的に原因究明して、早く痛みを取れるようにした方が良いと思います。利用出来る制度は遠慮せず利用しましょう!

No title

こんばんは。
私も左股関節の痛みが3か月前からあり、レントゲン・CT・MRI・血液検査などをしてもらいましたが、結局、ただの炎症だろうという事でした。いくら生活保護でお金はかかりませんが、炎症くらい、あんなに検査しないとわからないのかと呆れてしまいました。
私も、痛みはまだ続いていますが、どうにか作業所や買い物には行っています。

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
やはり最後の注射4本が効きました。以前より右腕が高く上げられるようになり、痛みも随分和らぎました。あとはリハビリで年内完治を目指します。

ゼロさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
仰る通り通院は治療費がかかりますので、自宅で出来る事は全て自宅でします。低周波電気治療器は通販で買ったオムロン社製品で、腰・肩・腕など部位別にどこでも通電治療が出来る便利な代物です。年内には痛みが完全に取れるよう頑張ります。

ひとまず治療は終了ですか。

こんにちは。

注射4本が終わったのですね。しかし、今までの治療で5万円以上ですか。
結構な負担ですよね。

でも、痛みがかなり和らいだとのことでなによりです。
リハビリを続けていくことにより、完治していくといいですね。

No title

通院はお金かかりますから・・・
慢性的な症状だと長引きますし。
早く改善するといいですね。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
注射・湿布・痛み止め飲み薬で治療を続け、かなり痛みは引きましたので、治療としてはこれが限界でしょう。今後はリハビリを頑張ります。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
低周波治療器は通販で買ったオムロン製の物です。当初は腰痛用でしたが、勿論肩痛にも利用出来ます。年内の完治を目指します。

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
一時はどうなることかと思いましたが、ようやくここまで辿り着きました。これからはリハビリをしっかりやっていきます。

No title

こんにちは!
完全には治らなかったのですね。
肩の痛みは仕方ないのかもしれないですね。
私も、長く付き合っております。
リハビリがんばってください。

まずは

こんばんわ。

まずは治療が終了して良かったです。
これ以上はお金をかけてられないですよね。
湿布と低周波電気治療器であとは適度なストレッチ何かも
良いかもしれないですね。
年内中の完治、頑張って下さい。

No title

肩痛がよくなったのですね。
いやあよかったです。
それにしても5万円の出費は痛いです。
リハビリがうまくいくといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: