9月の総括

シルバーウィーク以降晴天が続き昼間は汗ばむ日もあったが、朝夕はめっきり涼しくなって日毎に秋の気配が深くなって行く。今日からもう10月だ。時間が経つのは本当に早い。という訳で、恒例の前月(9月)の総括を行う。
①断酒⇒○ 一滴もアルコール類は口にせず。
②間食中止⇒× くじ引きで当たったカタログギフトで和菓子セットを買い、食べまくる。他にどら焼きや羊羹など。
③ウォーキング⇒○ 30日中30日完歩!久しぶりの記録。

甘党なのでもう間食中止は半分諦めた。①と③を頑張ろう!

9月前半は秋雨前線の影響でぐずついた日が多く、台風上陸もあった。後半に天候が持ち直したが例年のような残暑にはならず、そのまま秋本番を迎えた。昼と夜の寒暖の差が大きいので、体調には気をつけたい。衣替えを急ごう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
リタイア後は会社関係の付き合いで酒を飲むことがなくなりましたので、それだけでもほぼ禁酒に近い状態です。あとは個人的に飲む回数を減らせば断酒成功ですね。間食はやむを得ないとしても、食べる量を減らしたいです。

No title

こんにちは!
アルコールとウォーキングが○なのはすごいです。
間食は、少しぐらいならOKだと思いますよ。
私も、ほとんどアルコールを口にしておりませんが、
本日は、仕事上の懇親会に出席の予定でして、
久しぶりのアルコールなので、
飲み過ぎ注意と思っております。

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
間食中止が出来れば完璧なんですけどねぇ・・・。今月も頑張ります。うめぞーさんもウォーキング頑張って下さい。

素晴らしいです!

パルタ7さん、こんにちは。

断酒とウォーキング、素晴らしいですね。
ウォーキングは、私も見習わないといけません。
どうしても億劫になって、止めてしまいます。

お体ご自愛ください。

プライアさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
これからは涼しくなるので、早朝でなくてもウォーキング出来ます。冬は防寒をしっかりして頑張るつもりです。

No title

完歩おめでとうございますw
しばらくは歩き易い気候が続きますね、また冬になると辛くなって来ますが。。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ウォーキングは毎日の習慣になりましたので、小雨程度なら強行しています。9月も2~3日雨天でしたが、傘をさしてウォーキングしました。ギターもいいですね。

思い通りにいかない

毎日歩くの達成おめでとうございます、所用で邪魔が入ったりして続けるのも難しいです。久しぶりにギターでも弾こうかなあ

kaionさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
何事もそうですが、最初の一歩が一番気力が必要ですね。慣れてしまえばどうってことはないのですが。間食はやめられそうもないです。

凄いですね

こんにちわ。

甘味間食はかなり厳しそうですね。
それ以外の目標は完璧ですね。
ウォーキングは見習わないとなぁ…
歩こうという気持ちはあるけど、最初の一歩が踏み出せない
状態です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: