プロバイダー変更!

インターネットのプロバイダーをCATVから電力系ネット業者に変更した。料金は若干上がるが、最大速度は300MB→1GBにアップする。HP閲覧やメール開封がサクサク進むと期待している

回線工事及びセットアップは1日がかりだった。午前はCATV会社が回線引上げ(モデム回収)、午後は電力系ネット会社の工事担当会社が光ファイバーケーブル敷設及びモデム設置、セットアップ担当者がネット・メール・セキュリティーソフトの設定を行った。特別料金はCATVの回線引上げ費用のみ。残りはキャンペーン期間中につき無料なので助かった。

その後、友人全員にメールアドレス変更連絡、ネットでの各種会員登録情報の変更手続きを何とか終えた。本ブログもその一つ。記事にコメントが付けばメールで知らせてくれるので、連絡先メールアドレスの変更が必要。ほかに見落としがないかどうか気になるが、多分大丈夫だろう。

さぁ、新しい環境でネットライフが始まる。楽しみだ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
メアド変更など色々な事をやり直さなければならないので、非常に面倒です。でも頑張ります。

No title

こんにちは。
サクサクHPを観れるようになると便利ですよね。
でも、メルアド変更などと、初めは大変ですね。
楽しむのは、先になってしまうかもしれませんね。

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
はい、思い切ってプロバイダーを変更しました。5年ぶりです。快適なネット環境が実現出来ればと願っています。

No title

こんにちは!
プロバイダー変更ですか。
思い切りましたね。
また、今となっては、1Gの速度が当りませになってきていますね。
ネットライフ快適になると思いますよ。

クロスパールさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
プロバイダー変更はこれで3回目かな・・・。現職時代は転勤に伴ってやむを得ずプロバイダーを変えたこともありました。しかし、劇的に環境が変化した経験はないですね(笑)。

うめぞーさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうなんですよ。プロバイダー変更は作業や手続きが凄い面倒なんです。これで、あまりスピードアップしなかったら、泣きますね。

No title

プロバイダーは変えたことがありません。今では地元は100Mです。でも転勤中はルーター最大3Mですがブログ閲覧程度なら十分だと感じています。
サクサクと動くといいですね。^^

No title

パルタ7さん、こんばんは。

プロバイダー変更、私も何回かやりましたが、
結構作業が大変なのですよね。

でも、最大速度は300MB→1GBにアップする
とのこと。格段に違いますね。

良い環境でネットライフをお過ごしください!
(私も変えようかな(^-^; )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: