シルバーウィークも終わりだぁ~!

シルバーウィーク(SW)がようやく終わった。9月前半はぐずついた天気が続いて、気分も落ち込み気味だったが、SWは好天に恵まれたのが良かった。衣替えを前にして、洗濯物を毎日干せたのが嬉しい。

毎日が休みの私にとってはどうってことのないシルバーウィークだが、働いている二男にとっては楽しみな日々だったはず。行楽地とかは混雑しているからどこにも出掛けなかったが、私とカミさんが手分けして二男の世話をした。私は自分の趣味でもあるクルマのディーラー巡りに連れて行き、1回外食。カミさんは大型ショッピングセンターに行き、1回外食し、二男にカッコいいスニーカーを買ってやった。

SWの終わりと共に天候も悪化するようで、週末にはまた台風が近づく恐れがあるらしい。先日の台風15号のように上陸だけは勘弁願いたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
台風21号は中国大陸に向かいそうですね。しかし、秋雨前線を刺激し四国や近畿南部が大雨になっています。こちらは明日からしばらく晴天になりそうです。でも最近天気予報が外れることが多いから、あまり当てには出来ません。

No title

今回の台風はどうやらセーフのようです。
それにしても雨が多いですね。
しかも500ミリとか600ミリといった集中豪雨。
週末は好天を期待したいですね。

うめぞー

こんにちは。コメありがとうございます。
SWは連日晴天でした。それまでのぐずついた天気が嘘のように晴れ渡りました。子供がいるので家族サービスは不可欠ですが、子供だけの都合に合わせると疲れるので、適当に自分の趣味の方へも引っ張っています。台風21号はこのまま日本列島からそれて欲しいですね。

のんびりが一番です!

パルタ7さん、こんにちは。

シルバーウィーク、よい天気でした☀
我々夫婦も混雑するところに行くのが嫌なので、
基本家でのんびりとしていました。

でも、我々夫婦に子供がいたら、そうはできなかった
かもしれません。「行きたくない」とは思いながらも、
家族サービスをしないといけなかったような気がします。

これからもまだ台風はやってきます。これ以上、被害が
でなければいいと思うのですが・・・

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
SWは天気が良くて汗ばむ日もありました。でも通常の9月は残暑が厳しい日も多く、これが当たり前なんですけどね。次の台風は要注意です。

No title

こんにちは!
本当、SWは、天候に恵まれましたね。
週末は、天気が悪くなるのですね。
台風上陸は勘弁して欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: