腰痛が来たりて夏が去る!?

こちらは秋雨前線の影響で昨夜から大雨。先月下旬からずーっと天候がぐずついている。気温も低い。このままあの暑かった夏は終わってしまうのだろか。天候不順による野菜の価格高騰が気がかりだ。また、夏物製品の売り上げ減少で景気悪化の懸念もある。

右肩腱板損傷については今週最後の病院回りで一旦区切りが付くが、一方で先月上旬からまた腰痛が再発した。PCするために椅子に座っていられるのは1時間が限度。腰が痛くなってくる。その度に腰痛対策体操を15分程度やって、痛みを凌いでいたが、我慢が出来なくなって、次回の予約を待たずして鍼灸院に急行

先生曰く、やはり骨盤が歪んでいますと。取り敢えず痛み個所に鍼灸を打った後、骨盤矯正ストレッチを受ける。これが滅茶苦茶痛いのなんの。ギャーとかウォーとか恥も外聞もなく、院内に響く大声で叫んでしまった。

右肩痛の治療のため病院をたらい回しされ、既に数万円の治療費を費やしている。腰痛改善のため新たにこれ以上カネをかけたくないので、1回約1000円の鍼灸院に毎週通い、集中的かつ短期間で治したいと考えている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
腰痛で鍼灸院に行くと必ず骨盤の歪みを指摘されます。普段の姿勢が良くなのでしょう。特効薬はなさそうなので、当分の間、湿布とストレッチで対応していくつもりです。

No title

腰痛は一時私も悩みました。
椅子に座っているのがつらいとのこと、お察しします。
私の腰痛も骨格のゆがみが原因でした。
ストレッチは有効だと思います。
早期の回復を願っています。

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
肩痛と腰痛のダブルパンチで参っています。「二兎を追うものは一兎も得ず」とも言いますから、どちらかを先に治したいと思います。そうすれば気も楽になるでしょうし、カネの心配も少なくなります。

No title

パルタ7さん、おはようございます。

右肩痛とともに腰痛ですか。大変です。
骨系の病気は、治療しても即効性がないのが
辛いところだと思います。

治療費もばかにならないでしょうが、とりあえずは
お体のほうを大事になさってください。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
肩痛に腰痛が加わって、たまんないです。同時発症は多分初めての経験。早く痛みが収まってもらいたいものです。

No title

こんにちは!
腰痛、少しでも早く良くなるといいですね。
医療費も気持ちはわかります。
はやく良くなりますよう、祈っております。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
主治医の整形外科には筋トレなどを教えてもらいました。なお、接骨院には通っていません。鍼灸院は、ツボのほか色々なストレッチ体操を教えてくれます。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
右肩痛に腰痛が重なってしまいました。もうたまりません。いくら医療費がかかっているのか、分からなくなりました。

整形外科のゴッドハンド

整形外科でストレッチ、筋トレを教えてもらったらどうですか、接骨院だけでは心もとないです。

腰痛

こんにちわ。

腰痛ですか、大変ですね。
右肩痛、腰痛と体調的に辛いのが続いていますね。
医療費も馬鹿にならないので何とか安く済ませたいところですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: