8月の総括

もう9月だ。秋雨前線の影響で天気がぐずついている。ニュースによると8月の平均気温が27.7℃で、例年の夏よりかなり低い。暑い夏には戻らず、このまま秋になってしまうのだろうか。ということで、恒例の8月の総括を行う。

①断酒⇒× 8月初旬の帰省時に友人と飲む。子供の誕生日にもビールで乾杯。
②間食中止⇒× ショートケーキ1個、羊羹3切れ、ビスケット3枚など。
③ウォーキング⇒○ 31日中28日歩行。

総合結果はあまり芳しくないが、BMIは25を切り”肥満”からは解放された。今月は断酒&間食中止に再チャレンジしよう!
右肩腱板損傷の最終診察が近づいた。ここで手術の要否が決まる。右肩痛関係の病院回りはこれでお終いにしたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
減量に食事療法は重要です。3食をしっかり食べる代わりに、間食をしないというのが基本ですね。「肥満」からの解放は久々の成功体験であり、今後のやる気に繋がります。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
私のウォーキングも速歩ではなくダラ足です。運動は無理せず自分にあったペースで行えばよいと思います。頑張って下さい。

No title

肥満から解放されたとのこと。
日ごろの努力の成果ですね。
ウォーキングは脳も活性化するので一石二鳥です。
ぜひお続けください。
ちなみに私は間食をやめました。
これもかなり効果がありますよ。

なんでもスローペース

ストレッチ、筋トレの時間が1時間かかりますが、改善のスピードは緩やかです。歩く事ができるのも幸せかもしれません、早くウォーキングしたいなあ。

kaionさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
時間が経つのは本当に早いですね。「肥満」からの脱出は、昨年ウォーキングを再開した時の大目標でした。BMIが25を切った事で1年がかりの目標等達成となりました。これからは、25を超えないように身体の管理をしっかりしていきたと思っています。

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
食事療法と運動(=ウォーキング)を継続した結果BMIが25を切ったのだと思います。Akiraさんの場合は仕事を始められ、1日1万歩以上は歩くと思いますので、敢えてウォーキングに挑戦しなくてもいいのではないかと思いますよ。

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
BMIが25を切ったのは、食事療法と運動(=ウォーキング)を継続した事の成果だと思います。Akiraさんの場合は仕事を始められ、1日1万歩以上は歩くと思いますので、敢えてウォーキングに挑戦しなくてもいいのではないかと思いますよ。

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
もう日差しは真夏の暑さを感じなくなりました。秋へ一直線ですね。断酒は特別な行事が無ければ可能だと思います。今月は頑張ります。

早いですね。

おはようございます。

年月が流れるのは早いですね。
今年もほぼ2/3が終りました。

飲酒や間食はちょっとだから良いのでは?
毎日の様に続けばちょっと駄目かもしれませんが…
BMIが25切ったんですね。凄いなぁ。

No title

こんにちは!
BMIが25を切ったのですね!
ウォーキングの効果ですね。
私も、ウォーキングしてましたが、
仕事し始めるとできるか?
課題となっております。

No title

パルタ7さん、こんばんは。

もう秋ですね。現在、窓を開けていますが、秋の虫が
鳴いています。

断酒される予定なのですか。私も断酒を続けていますが、
最初の頃は飲みたい気持ちで一杯でした。
長いですが、6ヶ月くらい断酒するとだいぶ楽になりますよ。

ウォーキング、素晴らしいです。私も見習おうと思います。

では、お体お大事になさってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: