台風15号

台風15号が8/25(火)AMに九州北部に上陸し、中国地方を横断したのち日本海へ抜けた。中国地方在住の私の家も昼過ぎに強風と大雨に見舞われ、特段の被害はなかったものの、安普請のためかなり家が揺れた。

翌朝ウォーキング時に、住宅団地の遊歩道にずらりと植えてあるソテツの木の枝がたくさん折れて、地上に落下しているのを目にした。また自宅前には飛び散った木の葉が散乱していたが、後でカミさんが掃いてくれた。

台風も地震もやっぱり恐ろしい。これから季節は夏から秋へと向かうが、日本列島に台風は今後何個くらい上陸するだろうか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
元ご主人のストーカーまがいの怖さが、ブログやHNの頻繁な変更の理由だったのですね。よく分かりました。早く平穏な暮らしが取り戻せることを願っています。

No title

よくブログサイトやハンドルネームを変えて、すみません。
元夫は私がブログをやっているのを知っていて、以前書いていた記事をプリントして読んでいる事があったと聞き、時々、変えたりしています。
忙しくてすみません。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとございます。
確かに北海道へは台風はあまり来ませんね。羨ましいです。但し、台風の影響で太平洋側の海上でうねりが発生する事がありますので、注意は必要です。

台風

こんにちわ。

台風の影響があったんですね。
北海道は殆ど台風がこないので実感はあまり
ありませんがごくまれに熱帯低気圧になって
上陸して猛威を振るう事もありますが…

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
またハンドルネームを変えられたのですね。慌ただしいですね。
今年はまだ関東地方には台風が接近していませんが、安心は出来ません。気を付けましょう!

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
最近の住宅は雨戸が無いので、風雨を凌ぐのはガラスの強度にかかっています。台風が来ても割れたりしないように願っています。

No title

こんばんは。
元カメです。ブログサイトとハンドルネームを変えました。
関東南部では、今のところは台風に当たっていません。
でも、まだ台風が来る可能性があるので、嫌ですね。

No title

こんにちは!
大きな被害が無く、良かったです。
これから、きっと、1つは、我が家の近くを台風が通ることと思います。
我が家は、雨戸が無いので、風雨が強くなると怖いです。
来ないで欲しいなぁ~。

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
台風は夏と秋が本番ですから、まだまだこれからですね。安心出来ません。こちらに接近しないことを願っています。

No title

パルタ7 さん、こんにちは。

15号、あまり被害が少なかったようでなによりです。

これからの台風は、かなり上陸することと思います。
自然現象なので仕方がないとはいえ、被害にあうのは嫌ですよね。

ちなみに・・・ 恥ずかしながら、「安普請」の意味がわからずに
調べてしまいました(笑)

失礼します<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: