7月の総括

7月も終わって遂に8月に突入。1年で一番暑い月だ。熱中症に気を付けよう!という訳で、恒例の前月の総括を行う。
①断酒⇒○ アルコール類を一滴も飲まず。
②間食中止⇒× ミニバウムクーヘン、黒棒、アイス等々、甘いものが我慢出来なかった。
③ウォーキング⇒○ 31日中29回実施。早朝でも結構暑いので汗だくになった。

目標達成状況はまずまずか・・・。

しかし7月は突然の飛蚊症発症、右五十肩の痛みが引かないなど身体面の不調が多く、トータルでは喜べない結果となった
8月は、飛蚊症はもう諦めるとして、右五十肩を何とかしたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
間食中止は最初はきつかったです。ついついお菓子に手が伸びていました。慣れてしまえば、3食の主食だけで足りるようになりました。早く腰痛が収まって、ウォーキング出来るようになるといいですね。

No title

疲れると間食がやめれません。早朝散歩を最近していません。腰が治ったらやろうかな。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
退職後もしばらく晩酌を続けていたので、断酒に踏み切る時は結構辛いものがありました。五十肩は2年かけて自然治癒ですか、凄いですね。私は痛みを我慢出来ないので、すぐ医者にかかってしまいます。

No title

断酒とウォーキングができるというのはいいですね。
私は間食をやめましたが、酒は飲み続けています。
私も五十肩になりましたが、2年くらいで自然治癒しました。
いずれ治りますから辛抱でしょうか。

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
Akiraさんも断酒とウォーキングを始められたのですね。仲間がいて心強いです。暑い中ですが頑張りましょう!

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ウォーキングの成果でしょうか、BMIが遂に25を切り、「肥満」から脱出することが出来ました。五十肩は今月中にきちんとした対策が決まると思いますので、それ次第ですね。

お疲れ様です

こんにちわ。

総括結果はまずまずではないでしょうか?
ウォーキングが続いていますね。凄いです!!
いつもの事ながら見習わないと思う自分です。
五十肩は何とかしたいところですね。

No title

こんにちは!
断酒とウォーキングが達成できているのですね。
実は、私も断酒(お金が無いので......)と
ウォーキングを始めております。
お互い、がんばりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: