飛蚊症は不治の病!?

先日から飛蚊症になって右目の視界の中が非常に気になっているが、ネットで色々調べたところ、どうも飛蚊症は基本的に一度発症するともう治らないらしい。加齢も原因の一つなので誰でも発症する可能性があるとか。

要するに不治の病ってことである。これをどう受け止めるかは本人次第。もうどうしようもないので、深刻に考えず諦めて気にしないようにするしかなさそうだ。あ~ぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
入院されていたのですか・・・、そりゃぁ、大変でしたね。飛蚊症は眼科で精密検査を受けた結果、放置しておいて差支えないと診断されたものです。時間はかかりますが、慣れていくしかないですね。

No title

早い時間ですが、おはようございます。
お久しぶりになってしまいました。
メンタルの調子が悪く、10日間、入院していました。
飛蚊症なんですね。
私はまだそういう症状は出ていないのですが、慣れるまでは辛いようですね。他の方もおっしゃっているように1度、眼科で相談してはいかがですか?

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
私の記事へのコメントから、予想以上に飛蚊症の方が多い事が分かって驚いています。時間はかかると思いますが、いずれ気にならなくなる時が来るのを待つことにします。

No title

こんにちは!
なんて言ったらよいのかわからないのですが、
多くの方が苦しんでられるようですね。
どうか、気にならないようになりますように祈っております。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ぎゃらん道さんも飛蚊症でしたね。気にしないようにと、無理に意識するといけないのでしょうね。まだまだ時間がかかりそうです。

気にしないように

私も飛蚊症なのでお気持ちわかります。
気にしないようにと言っても、なかなか難しい。
私の場合、網膜剥離の後遺症なんですが時間はかかりましたが深刻な悩みからは克服できました。
慣れるしかないですね。

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
やはり治らないのですね。残念というか悔しいです。慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
飛蚊症の可能性が高いですね。鬱陶しいですよね。眼科で一度診てもらってはいかがでしょうか。放置してても大丈夫と言われるのがおちかもしれませんが。

No title

飛蚊症は加齢とともに多くの人に現れる症状です。
本で読んだのですが、やはり治ることはないそうです。
私にも飛蚊症があります。
もう10年くらい続いているので今は気にならなくなりました。
最初は苦になりますが、そのうち慣れるのではないでしょうか。

飛蚊症

こんにちわ。

飛蚊症ですか。
自分も少し飛蚊症の気があります。
少し得体のしれないものが目に入る事があります。
出来るだけ気にしない様にしていますが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: