梅雨明け

我が地方もようやく梅雨明けした。しかし、カラッとした晴天ではなく、蒸し暑い曇り空。まぁ、次第に晴天に向かうだろう

家事手伝いの一翼を担う私としては、洗濯物が早く乾くのが一番嬉しい。浴室乾燥機なんか使っていたら、電気料金が跳ね上がって困る。一方で熱中症には十分気を付けなければならない。適当に水分補給しないと簡単に熱中症になる。要注意だ。さぁ、本格的な暑い夏を乗り切ろう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
熱中症対策での水運補給は、お茶やコーヒーは効き目なしなんですか・・・。クルマ好きなのでよくディーラー巡りをするのですが、必ず飲み物をサービスされるので、外出時はそれで大丈夫だと思っていました。やはり水が一番無難なんでしょうね。

No title

梅雨が明けたら今度は猛暑です。
湿度が高いので寝苦しいですね。
熱中症対策の水分補給ですが、お茶やコーヒー、ビールは利尿作用があるので向かないようです。
水が一番でしょうか。

yamazenさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
関西も中途半端な梅雨明け宣言だったようですね。異常気象の代表的なものが地球温暖化。中国をはじめ工業化が驚異的に発展中の国々が大気中に排出するCo2量は、半端なものではありません。日本も排出低減を宣言していますが、計画通りに進むのか予断を許しません。台風12号が去った頃から猛暑になりそうですね。お互い身体には気を付けましょう!

No title

こんにちは、こちら関西でも昨日だったかな、梅雨明けしたのは。
夏本番となり体力が心配。昨年も夏の暑さで9月に入った途端気力が途切れてそのまま休職してしまいましたから。
このくそ暑い異常気象、我々人間のせいだから、人間の力で元に戻せないのでしょうか。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
梅雨明け宣言はされましたが、まだ快晴にはなっていません。それでも紫外線は強く、また熱中症への注意は必要なので安心出来ません。そちら北海道は梅雨がないんですよね。羨ましいです。

らとさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
浴室乾燥機使用時の電気代、もうどうしようもないですね。雨天でも洗濯物はバルコニーに干して、その後時間をかけて生乾きのまま部屋干しすれば、何とかなりますので、最近はそれで対応しています。

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
Akiraさんも洗濯係ですか・・・。梅雨明けは助かりますね。真夏日はありましたが、猛暑日はこれから発生するでしょう。お互い気を付けましょう!

梅雨明けですか

こんにちわ。

梅雨が明けたんですね。
快晴になると良いですね。
熱中症は要注意ですね。
外出しても、家の中に居てもなるらしいから
こまめな水分補給が大切ですね。

No title

同感です!
晴れの日は洗濯物が乾いてくれて本当に有難いです^^
今回の住居には浴室乾燥機がついているのですが、あんなに電気代がかかるなんて知らなかったです。
どうしても使わないと困る時しか使わないようにしています。

No title

こんにちは!
梅雨明けましたね!
私も、今は、我が家の洗濯係なので、
梅雨明けはうれしい限りです。
熱中症には十分気をつけて、
暑さも乗り切りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: