6月の総括

今年の正月は伊達巻をよく食べたなぁ、なんて思っていたら、もう7月。1年の半分が過ぎてしまった。時が経つのは本当に早い。
という訳で、例によって目標達成状況について6月の総括を行う。

①断酒⇒○ 1滴もアルコールは口にしていない。
②間食中止⇒○ ピーナッツ5粒とカップアイス1個を食べた。
③ウォーキング⇒ 30日中28回実行。

以上、目標はほぼ達成出来たと思う。


一方で、6月はまれにみる災難やトラブルなどが続いた1ヵ月でもあり、ショックが大き過ぎた
殆ど記事にしているが、もう一度まとめると以下の通り。

①減薬していた糖尿病の薬が復活。糖尿病は全く改善していなかった事が判明。
②携帯電話料金3倍請求事件が発生。5月利用分の請求額が何と通常月の3倍になった。通常月2000~3000パケット⇒
 5月80000パケット!直ちに携帯ショップに駆け込んだが、どうしてこんなに急増したかは原因不明。釈然としない
③携帯の電話帳データを全部消失。
④左足親指に魚の目が出来る。
⑤五十肩の痛みが再発。
⑥1週間に2回、クルマ接触事故を起こす。

良かったことと言えば、癌検診の結果、特段の異常なしということのみ。

私の人生でも記憶に残る6月の歴史になりそうである。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

らとさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
目標確認で3つ〇は久しぶりです。今後の励みにしたいと思います。
悲惨な6月が終わって少しほっとしているところですが、今度は良い事が起きると期待しています。らとさんが大事故の後、人生が良い方向に変わったように・・・。

No title

「目標ほぼ達成」凄いですね!
意志が強いです。

悪いことの後にはきっと良いことがきますよ!
私は大事故の後、良い方へ人生が変わりました。

今月から良いことがたくさんきますように。

ぎゃらん道さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
悪い事が多過ぎた6月でしたが、目標が一応達成出来たのはせめてもの救いです。夏の温泉旅行ですか・・・、いいかもしれませんね。梅雨の晴れ間は滅茶苦茶蒸し暑いので、温泉に浸かってさっぱりするのも一興ですかね。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ウォーキングはある程度続ければ習慣化してきます。しかし、体調がすぐれない時は無理する必要はありません。ウォーキングのせいで、余計体調が悪くなっては本末転倒でしょう。気軽に行きましょう。

yamazenさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
もうこれ以上悪い事は二度とないだろうと思えるような6月でした。嫌な事は早く忘れて、気分一新と行きたいところです。おっしゃるようにプラス思考が大切ですね。

クロスパールさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
パケット急増の原因としては、Tポイントの無料プレゼントのサイトにアクセスしてURLを開き、必要なパスワードや番号を入力するという操作を何度も繰り返したことかなと思っていますが、真相はやぶの中。6月の悪材料出尽くしで、今月以降は良いことがあればと期待しています。

踏んだり蹴ったり

大変な月でしたね。
でも目標達成は凄いじゃないですか。
私は意志が弱いのでできませんよ。
7月は一人で温泉旅行とか変化をつけるといいかもしれませんよ。

目標達成

間食とウォーキングはご立派だと思います。ウォーキングをしたいのですが体調の変化でどうしても中断してしまいます。何処か無理してるのでしょう。いつかはしりたいのですが

No title

良いことと悪いことが重なった1か月でしたね。
悪いことは原因と対策をはっきりさせて、今後は良い方向に向くとプラス思考で行きましょう。

No title

謎のパケットがちょー気になります><
今月からはいいことばかりがあるんじゃないですか^^

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
過ぎてしまったことはもう忘れようと思います。あまりにもひどい月だった6月。それでも目標はほぼ達成出来たのは、せめてもの救いです。7月になりましたので心機一転です。Akiraさんも再就職決定すると良いですね。

No title

こんにちは!

まずは、断酒、間食中止、ウォーキングの目標達成すごいです。
私は、間食、ウォーキングが駄目ですね。
ウォーキングは、がんばりたいとは思っております。

6月の災難やトラブルは、そういうときもあるけど、
もうこれ以上のことは無いと前向きに考えた方がいいですね。
月も替わりましたし!

私事ですが、再就職決まりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: