病院連荘・・・

先週病院に続けて2回行ってきた

最初は右肩痛のため。いわゆる五十肩が治らず、再び痛みが増してきたので、少し離れた病院へ。ここはリハビリテーション科があるのでよ~く診察してもらった。レントゲン検査の結果、上腕三頭筋の端の部分に石灰が白く固まっているのが見える。医師曰く、この状態は非常に治りにくく痛いんだよね・・・。痛みを取る特効薬はなく、当日は電気治療と肩への痛み止め注射をしてもらい、湿布薬等を処方してもらった。ついでに運動療法を解説したパンフレットをもらう。毎日湿布を貼り替え、数種類の運動療法を行っているが、効果はまだまだ現れない

次に行ったのは皮膚科。3週間ほど前から、左足親指の側面にイボのようなものが出来て、ウォーキングの時少し痛む。診察の結果、魚の目及び皮膚内部の傷と判明。塗り薬と傷口感染止め薬を処方された。こちらは一定の時間をかければ確実に治りそうである。

しかし週に2回も病院に行くと、治療費&薬代がバカにならない。これも痛い出費。どちらも早く治ってもらいたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメさんへ

おはようございます。
ハンドルネームもURLも変更したのですね。色々と面倒ですね。
肩痛は時間をかけて治すつもりです。ご心配ありがとうございました。

No title

こんばんは。
お久しぶりです。
元atakoで、現在カメとなりました。
なんのためかわかりませんが、元夫が私が書いていたブログをコピーしているという事を聞いたので、サイトとハンドルネームを変えました。キモイ!

色々rな病院に行くのは大変ですね。
特に肩はなかなか治らなそうで、辛いですね。
お大事にしてください。

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
放っていても自然に治ることがあるんですね。驚きです。何でもかんでも病院に行けば良いってものでもないのでしょうか。

自然治癒力を大切にする東洋医学の思想かもしれませんね。
ご心配ありがとうございます。

No title

こんにちは!
私も、四十肩というか五十肩というか右肩が痛くて仕方無い状態でした。
医者にも何度か行きましたが効果無く。
しかしながら、不思議と自然に治りました。
でも、今度は右肩が痛み始めております。
医療費&薬代の出費は痛いですよね。
お大事になさってください。

らとさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
医療費が高いのは構造的問題で、もはやどうすることも出来なくなっています。我が家は4人家族で自己負担額が年間で30万円くらい。内8割は私の分です。今回の2件については早く治したいです。ご心配ありがとうございます。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
身体の調子が悪ければ当然のように医者に掛かります。痛みは節約できませんし・・・。健康保険税もしっかり家族4人分払っており、自己負担分は痛い出費ですが3割なので、我慢するより精神的に良いと思っています。

No title

医療費、薬代って本当に高いですよね。
我家は昨年17万円位かかりました。
病気にならないのが一番ですが、気をつけていてもどうしようもない時もありますよね・・・。
早く治るといいですね。

どうしようもない

医者代は一番無駄です、しかし節約する事もできませんしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: