また災難・・・

携帯電話の電話帳全データ消去事件のショックもまだ癒えぬ中、今度はクルマの事故を引き起こしてしまった。外出のため、前向き駐車中のマイカーをハンドルを切りながらバックさせて道路に出したところ、ちょうど対面の家の前に駐車中の軽作業車に左後方バンパーを当ててしまった。コーナーセンサーも鳴らなかったから驚いた。これの原因は不明。

相手車にはキズは見えなかったが、マイカーには擦りキズが5個所ほど付いてしまった。相手車が道路の三分の一程度をでふさいでおり、私がマイカーをバックで出すにはスペースが狭すぎたのが根本原因だが、ぶつけたのは私なので、こちらに責任がある。先方のドライバーは道をふさいでいたことを恐縮に思いつつ、まだ新しいマイカーの方のキズを心配していた。

昨年10月のクルマどうしの接触事故から1年も経たないのに、また事故だ。ショックは大きい。日頃の行いが悪いのか・・・

検討の結果、今回は車両保険を利用せず、自腹で修理することにした。痛い出費だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぎゃらん道さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
今回の事故は朝寝して起きた直後だったので、頭が完全に覚醒してなかったのかもしれません。とにかく人身事故でなくてよかったです。前回みたいに裁判になる訳でもないので、取り敢えずはカネで解決です。

車の事故は

ショックですね。私も何回も事故起こしてます。
自損もありますが、事故起こした時って何らかメンタル低下している時なんですよね。
相手がヤクザじゃないし人身事故でなくて良かったと開き直りましょう。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
まさか自宅前で事故るなんて思いもしませんでした。ゆっくりバックしていたしコーナーセンサーも付いているので、絶対大丈夫だろうと過信していたようです。やはりクルマの運転には細心の注意が必要だと痛感しました。今月は災難が多くて辛いです。

ショックですね

こんにちわ。

事故はショックですよね。
自分もここ半年くらいに2回くらい電信柱やブロック塀に
擦っています。ちょっと泣きです。
悔やまれますよね、ましてや自分の責任だから…

ちょっとショックな出来事が続いているようですね。
気を取り直して下さいね。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
確かに人身事故にならなかったのは不幸中の幸い。しかしモノは考え様。これで厄は出尽くしでしょうかね・・・。由緒ある神社で厄払いを受けたい気分です。

厄払い

厄払いと思いましょう。人に怪我させることを思えばよかった。そんな風にいつも自分に言い聞かせますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: