そんなバカな!

携帯電話の電話帳を整理していたら、操作を誤って全データを消去してしまった。大ショック!携帯会社のデータ預かりサービスも利用していないので、一から復旧するしかない。消去したデータ件数は約300件

まず最初に家族分を復旧。次に友人分はここ数年の年賀状を見ながら、復旧を進める。その他関係先は、保存していた郵便物や名刺を見ながら復旧作業を黙々と続けた。私の携帯電話使用率は通話よりもメールが圧倒的に多いから、余計大変な作業になっている

元の300件のデータの中には、現在は殆ど使用していない分もあったので、自然除去されたと思って良い方に考える。こうしたトラブルでもなければ、携帯電話の電話帳データはどんどん増えていくばかり。必要最小限に絞り込む良い機会だと前向きに捉えたい。怪我の功名とでも言おうか。しかし、データ復旧は面倒な作業だ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
全データが消失した時は頭の中が真っ白になりました。こんな事が起こるなんて想像もしていませんでしたから。バックアップは大事ですね。Akiraさんも気を付けて下さい。

大変ですね!

こんにちは!
アドレス帳のデータが消えてしまうなんて、
私にも起きたらと思いますとゾッといたします。
私は、年賀状も書きませんし、郵便物等も保存しない方ですね。
したがって、バックアップが最重要ですね。
いま、実家なので、自宅に帰ったら、早速、やります。

プライアさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
プライアさんもデータ消失したことがあるのですか?バックアップを取っておけばが安心ですが、携帯の電話帳のバックアップ方法を知らないので、お手上げです。

No title

たまにやってしまうんですよね。普段からバックアップを取ることが大事です、って私もほとんどやってませんが。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
確率は極めて低いものの、こうした間違いはどうしても発生します。一番簡単な安全対策としては、携帯電話会社のデータ預かりサービスを利用する事です。月額100円程度だったと思います。又は、面倒でもバックアップを取ることですね。

恐ー

聞くだけでも恐ろしいです。面倒臭いのが嫌いなんで気をつけますわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: