ぬか喜び

今月は2回にわたり癌検診を受け、全て異常なしだったので非常に喜んでいたが、これがあっという間に暗転!糖尿病の方の毎月1回の通院で、前回の血液検査結果が示され、何とLDLコレステロール(悪玉)値が上限値を大幅に超えていた。連動して総コレステロール値も上限値をオーバー。2カ月連続である。

原因として考えられるのは、3か月前に減薬した薬の悪影響。半年以上に渡ってコレステロール値が安定していたので、減薬に踏み切ったのだが、これが裏目に出た感じだ。薬というものは本当に正直だと痛感する。コレステロール値が安定していたのは、糖尿病が改善傾向にあったからではなく、薬のお蔭だったのである。

という訳で主治医と相談の結果、一旦減薬した薬を再び処方することとなった。糖尿病の頑固さと恐ろしさを同時に味わった。完治が遥か先に遠のいていく。

癌検診結果で喜んでいたが、とんだぬか喜びとなってしまった・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
癌は問題なしだったけど、糖尿病が・・・。なかなかうまくいかないものです。おっしゃる通り、持病には焦らず向き合っていくしかないと思います。でもやっぱり早く治したいです。

No title

癌検診に異常なしは良かったですね。
糖尿病は「生活習慣病」と聞きましたが、ストレスも影響したのかな?
糖尿病のことはよくわかりませんが、焦らずに病気に向き合っていくしかないですかね。

@wacky_kさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
まぁ、おっしゃる通り物事は分けて考えるのが合理的だとは思いますが、時間的距離が近過ぎるので、どうしても一緒に悩んでしまいがちです。アドバイスありがとうございました。

No title

こんばんは。

病気というのはホントに厄介なものですね。
ただ、癌検診は問題なかったようですので
それはそれ、これはこれ、でぬか喜びとは
言わずに喜んでいいと思いますよ☆

yamazenさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
おっしゃる通り主治医とよく相談し、焦らずじっくりと病気に立ち向かっていくつもりです。yamazenさんも頑張って下さいね。

No title

お医者様と相談してきっちりと治療してください。
ひとつずつ病気を治して行きましょう、お互いに。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
本当に病気はしぶといですね。うつ病はもう完治を諦めているのですが、糖尿病はどうにかして治癒したいと強く思っています。

病気との付き合い

病気はしぶといから長期戦で臨んでいます、弱味を見せると付け上がるので気長に相手しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: