新店オープン

クルマで10分くらいの所に地域最大となる大型ショッピングセンターがオープンしたので、早速カミさんと買い物に出かけた。本日開店だったので、付近の市内道路は大渋滞。抜け道を進もうとして、誤って全然無関係の自動車専用道路に迷い込んでしまい、隣の市から戻って来るという大失態、20分くらい時間を無駄にした。まぁいい思い出話になるだろう。

私はオープン記念セール品であるラーメン(「ウマかっちゃん」と「札幌味噌ラーメン」)を買った後、100円ショップのダイソーでクルマ用品をゲット。なんとこのダイソーでは、当ショッピングセンターが発行するポイントカードを利用出来るのである!たまげた。

一市民としてはこうした商業施設が新たにオープンするのは嬉しい限りである。他のスーパーなども含め、買い物店の選択肢が増えるのは良い事だ。地元行政にとっても新たな雇用が生まれるので歓迎すべきことだろう。

本日は激しい雨が降っていたので、屋内駐車場にクルマを停めたが、駐車場も各区画毎に空台数が電光表示されるなど、最新設備となっている。おそらく電光掲示板はLED仕様だと思う。最新技術を投入出来る新しい施設の優れた点である。これから毎日、新聞のチラシ広告を見るのが楽しみになりそうだ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぎゃらん道さんへ

おはようございます。
休憩用のソファーは多数配置されているのですが、近くにTVが置いてないのがちょっと残念です。夏なら涼みながら高校野球やプロ野球放送を楽しめるですが・・・。お客様要望箱にTV希望と書いて入れようかなと思ってます。

No title

車で10分は近くていいですね。
私の住むところでは20分くらいかかりますが近いほうなので、夏は涼みによく行きます。ベンチも多く読書するのにもいいです。
フードコートは混雑して落ち着いて食事ができないので、ちょっと高めですが専門店を利用します。大型ショッピングセンターは楽しいですよね。

yamazenさんへ

おはようございます。
徒歩圏内で3店舗競合ですか!大変だぁ・・・。店側も消費者側も必死にならざるを得ませんね。私の所は徒歩圏内は1店舗のみです。

No title

我が家の近辺、徒歩圏内に、スーパー2店舗、ディスカウントスーパーも1店舗。
消費者は安いところに集まりますので、売る方も大変ですね。
家内はチラシとにらめっこです。

Akiraさんへ

こんばんは。
その地主、先を見る目がなかったようですね。田んぼの跡地なんて何も利用価値がないのに、ショッピングセンターを誘致すれば、賃料でウハウハだったのに。
実家の近くでも10以上前に田んぼを潰して大型ショッピングモールが完成し、連絡道路も整備されて、現在も結構繁盛しています。

No title

こんにちは!
時代は、郊外にある大型ショッピングモールですよね。
わが街にも、田んぼの跡地にショッピングモールを!と言う話が有りましたが、どうも、地主が了承しなかったために、話は無くなったとのことです。
でも、隣街には、数年前にショッピングモールが出来ました。
田んぼが残ったことが良かったのか?ですが.....。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
一昔前は100均は独立店舗を構えていましたが、最近は大型商業施設の中に同居することが増えて来ました。市民権を得たということでしょうか。最大手のダイソーの貢献度は大きいと思います。

No title

どこのダイソーもお客で一杯ですね。急がない物はダイソーを利用しています。あれで儲かるから不思議。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: