靴が合わない

どうしてもナイキのスニーカーが欲しくて、近くの靴量販店に足を運び続けている。自分でもしつこいかなと思うくらいだ

最初は1か月以上前。店で何度も試着して買ったのだが、帰宅して実際に履いて歩くと、右足甲の部分が痛くて、長距離を歩ける状態じゃなかったため、ダメ元で現品を店に持ち込み事情を話したら、返品に応じて代金を返してくれた。良心的な店だ

次は先週日曜日。同じ店で、また何度も試着してちょうど良いエアー品があったのだが、今度はが気に入らない。店員に話したら、系列の店舗に色違いの売れ残りモノがあるというので、取り寄せてもらうことにした。型が古いせいか価格も安い。そして今日引き取りに行った。帰宅後実際に履いて歩くと、サイズがどうしても大きく違和感が強く残る。う~ん、どうしようかと悩んだが、ダメ元でサイズ交換を頼むことを決意した。店側からは嫌われるだろうが、履きにくい靴は足の状態も悪くするので妥協出来ない。

三度目の正直とも言うが、今度はどうなるだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
サイズは靴選びで一番大事ですからね。ただ、メーカーによって同じサイズ表示でも微妙に長さや幅が違う事があるんですよね。試着は絶対必要ですね。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
やはりナイキは細身なんですね。ニューバランスはちょうどいいですか・・・。貴重な情報ありがとうございました。

No title

こんにちは!
ハハ、こだわっておりますね。
でも、サイズが合わないものは購入しなくて正解ですよ。
次、サイズが合いますように!

ご参考に

ナイキは細身に思います、私は痛くなるし高いのでニューバランスです。ご参考にしてください。

ナイキの新型エアーで布が柔らかかったのを妻が気に入りネットで探しましたが安いのは型落ちで直営店になく試着できないので諦めました事がありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: