早朝覚醒

早朝覚醒がまた始まった。就寝中の断眠の4~5回目の目覚めに当たる。これ以後は、寝返りを打って10分程度の短い眠りを繰り返すだけなので、思い切ってベッドから起き上がる。そのまま寝ぼけ眼でウォーキングに出かける。午前5時頃。

この時刻は日が昇ったばかりで、少々肌寒いので、長袖シャツにウィンドブレーカーを着込む。頭がまだボーッとしているが、朝の新鮮な空気に触れるうちに、次第に目覚めてくる。しかし全身に血がよく巡っていない感じがして、歩きは遅い。ウォーキングと言えば聞こえはいいが、実態はただの散歩だ。

しかし早朝覚醒は疲れる。断眠せずにぐっすり連続睡眠出来る日は来るのだろうか・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
Akiraさんも私と同じ症状ですね。夜は途中で目覚めることなく、朝まで熟睡したいものです。朝早く目覚めるのが習慣化しているのなら、早朝ウォーキングをお勧めします。天気さえ良ければ、気持ちいいですよ。眠気覚ましにもなりますし・・・。

No title

こんにちは!
私も、夜3-4回ぐらい目が覚めます。
そして、4時には起きてしまってます。
なぜ、なんだろうと思う今日この頃ですが、
あまり、悩まないようにしようとは思っております。
私も、朝のウォーキング始めようかなぁ~。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
トイレ行きで朝早く目が覚めるなら、起床して身体を動かした方が健康的ですよ。早朝ウォーキングがいいですよ。これからは日が昇るのもさらに早くなるし、カーテン閉めても薄暗い部屋では眠れないでしょうから。

@wacky_kさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
音楽を聴きながらウォーキングですか、しゃれてますね。私はスマホ持ってないし、大昔のカセットウォークマンならまだ使えるのですが、面倒なので音楽は聴かず、ひたすら歩くだけです。しかし4時半から開始とは凄い!早朝覚醒、早く終わって欲しいです。

早朝散歩

病気の関係で頻尿で2-5回トイレに行きます、疲れますねえ。早朝散歩始めようかなあとおもいます。

No title

おはようございます。
私もウォーキングをしていますが、Bluetoothのイヤホンつけて
スマートフォンのアプリで大体のペースを音声アナウンスで
聞きながら歩いています。
散歩になってしまわないように気をつけています。
大体、6〜7㎞/h位の速さで歩いています。

早朝覚醒してしまったら4時頃から歩いたりも
しています。

生活リズム、取り戻すのはなかなか大変ですが、
お互い気負わず歩きましょう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: