微妙・・・

今日は1ヵ月に1回の糖尿病の方の通院日。前回の血液検査の結果を見たが、何とも微妙な数値になっている。
LDLコレステロール(悪玉)値が基準値の上限をオーバー
HbA1c値が前回より0.4ポイントも上昇。但し、基準値内。

原因として考えられるのは2か月前にコレステロール関係の薬を断薬したこと。主治医の見解は、直接の因果関係は不明というものだった。取り敢えず、今日も採血して、次回結果を見て今後の対応を考えましょうということになった。先日の睡眠薬の断薬から復活に加えて、今度は糖尿病関係でも断薬から復活になるかも知れない。う~ん、何か嫌~な感じ

薬の減薬や断薬でぬか喜びしていた自分が情けなく思えてきた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

yamazenさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
酒と体重増加ですか、う~ん、何とも微妙なところですね。糖尿病は生活習慣病の一つですから、過食・大酒飲み・高カロリー食摂取・運動不足など好き勝手な生活を続けていると、発症の可能性が高くなります。まぁ、判定が出るまでは気楽に過ごしましょう。

私は今週末

私は今週末、半年ぶりの糖尿病検査です。
この間に変わった事
①お酒を毎日飲むようになった(1回/週の休肝日はあり)
②そのためか体重が5,6㎏増加。検査受け始めのころの体重に逆戻り
結果が不安です。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
まな板の上の鯉の気分で、次回通院時の血液検査結果を待ちます。お祈りありがとうございます。

No title

こんにちは!
悪玉コレストロールの値は心配ですね!
薬以外でも下げる方法があるみたいですが......。
まずは、今回の採血の結果が改善し、薬が増えないことを祈っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: