クルマ三昧

この土日は晴天だったので、子供の世話を兼ねて買い物とクルマのディーラー巡りをして来た。

5/9(土)は、私がカミさん用に母の日プレゼントを購入。子供はミニカーとアニメグッズを買う。乗りたいクルマがあったが、寄った店舗には置いてなかったので断念し、別のディーラーで別のクルマに試乗。

5/10(日)は新車発表会があったディーラーに行ったが、試乗待ちの先客が2名もいて時間がかかるということなので断念し、途中の道路沿いにあった別の国産車&外車のディーラー4店舗に立ち寄り、適当なクルマに試乗。やはり、外車は値段は高いが、その分乗り心地も抜群に良くて、色んな安全装備等も充実しており、さすがだと思った。外車は2台試乗したが、どちらも高級車の部類に入る。マイカーが随分チープに感じた。こればかりは、しょうがないな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

@wacky_kさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
てんかんのため、運転免許は取得していないとの事、さぞお悔しいでしょうね。同情申し上げます。現職時代、直属の上司にてんかん持ちの人がおられたのですが、滅茶苦茶に外車好きで、平気でクルマを運転されていました。しかし、万が一運転中に発作が起きたら一大事なので、個人的には心配していました。クルマを持たないことで、維持費の分だけ経済的に助かると割り切るのが一番なんでしょうね。

No title

こんにちは。
車が運転できて羨ましいです。
私はてんかんのため、免許は諦めています。
発作はもう数年起きてはいないので、取得可能では
あるのですが、万一を考えるとやはり…。

今は車を持たない事で税金やガソリン代が他の事に
使えるもんね!などと開き直っております(^^;;

Akiraさんへ

こんにちは。
今回はアウディとベンツに初めて試乗しました。いずれも約450万円。とても買える値段ではありませんが、雰囲気は堪能できました。日本車で対抗可能なのは、取り敢えずレクサスあたりですね。なちなみに、フォルクスワーゲンのゴルフの中古車なら手が届くかもしれません。

No title

こんにちは!
外車を試乗されたのですね。
憧れではありますが、
同じお金を使うなら日本車も負けていないと思いますよ!
と言う私は、安い外車に乗っているのですが......。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: