睡眠薬 断薬?

今日は1ヵ月に1回の心療内科通院日。ここしばらく睡眠の調子がおかしいということで、現在服薬している睡眠薬をしばらく中断して様子を見ることになった。

睡眠薬なしの生活はこの病気になって以来初めて。これで自然睡眠が出来れば、本当に睡眠薬と手が切れる。病気自体は完治不能と諦めているが、薬が断薬などで減っていくのは好ましい。今後の体調変化を見守っていくことにしよう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぎゃらん道さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
長い間睡眠薬漬けの生活を送って来たので、今回の断薬が上手くいくかどうかは予断を許しません。気を付けたいと思っています。

断薬ですか

私もうつ病になって睡眠導入薬だけは断ち切れなく、抗うつ剤や不安症の薬も減らしたりしてますが、なかなか断薬まではいたりません。
このまま薬漬けでいいのかと思ってます。
様子見ということで無理はされずに。

yamazenさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
睡眠薬は使用しないに越したことはありません。やはり自然な眠りが一番良いと思います。頑張ります。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
初日は睡眠薬なしでうまく眠れました。体が慣れるといいなと思っています。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
睡眠不足と過眠が交錯していました。睡眠薬なしで昨晩は比較的よく眠れました。これが続くことを願っています。

No title

薬が減るのは良いこと。私は睡眠薬は使っていないのでよく判りませんが、薬無しで良い睡眠がとれることを祈念します。

睡眠

こんにちわ。

睡眠の調子が悪いんですね。
眠剤飲まないで眠れるのが一番良いですけど、どうですか?
上手く眠れましたか?
自分も一時期、眠剤なしで眠れたのですが、再び眠剤を
飲む事になりました。中々k難しいですね。

飲まないで済むといいですね!

こんにちは!
睡眠の状態が不安定なのですね?
大丈夫ですか?
睡眠薬飲まないで、
自然に、良好な睡眠が取れることを祈っております。
睡眠は、一番大事ですからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: