1カ月ぶりに通院

先週土曜日、1カ月ぶりに心療内科に行って来た。高速道路をぶっ飛ばして隣県まで通う。絶対1番を目指して、開院午前9時のところ、8時35分に到着したのだが、何と既に先客がいた。やられた・・・。主治医は1人当たりおよそ30分は相手してくれるので、患者としては助かるのだが、その分混んでいると待ち時間が長くなる。結局、先客は初診だったこともあり35分近く診察を受け、私が呼ばれたのは病院に到着してから1時間を経過していた。もう5分早く家を出発すればよかったと後悔したが、後の祭り。

うつ病の方の薬に変更はなかったが、今回花粉症の薬を出してもらった。これも自立支援受給者証を利用して個人負担は1割で済む。よく効くのだが、昼間に眠気が出てくるかなり強力な薬。花粉症歴20年を超えるが、本当にこれからの季節は辛いものがある

次回は3月下旬の通院になるが、1番到着を目指してもっと早く自宅を出発することにしよう!
関連記事

コメント

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
病院到着一番じゃなかったのは悔しいです。花粉症はもう慣れっこになっていますので、毎年の行事と思って、これから2~3か月間やり過ごすだけです。

花粉症

おはようございます。

通院、惜しくも1番じゃなかったんですね。
でも一人の診察に30分かけてくれるって凄いですね。
嬉しいけど待つ時間はその分待たなくてならないけど…
花粉症の季節ですね。幸いにも自分は花粉症ではないので
影響はありませんが、パルタ7さんは辛いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: